出美茶 | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。



出美茶(でとみーちゃ)

このかわいい名前のお茶は美容整体サロン、Dr. Body がプロデュースした美人茶シリーズのひとつ。

夜、就寝前に飲むことで、腸の働きを改善してデトックスしてくれるお茶なんですが全て野菜とハーブだけでできていて、もちろんノンカフェインな上に安眠効果もあるところが授乳中には嬉しいラブラブ

一包はちょっと少なめにも見えるコンパクトなティーバッグ。


と、思いきやかなり濃いめに出ます。
お茶は何でも濃いめが好きなので嬉しいハート
ティーバッグとしてカップに入れて注ぐもよし、煮出しても使えるそうですが、私はポットで煮出さずに時間をかけて出してゴクゴク飲んでいます。


味は、キャンドルブッシュがメインとのことですが、意外と和風な香りが強くて、杜仲茶に近い感じがします合格

刺激は全くなくて優しい味。
クセもないので毎日飲み続けています。

寝る前に晩酌代わりにこれを飲みながら、晩酌する夫と1日にあったことを話しあったり。
リラックスタイムを過ごせていますWハート



Android携帯からの投稿