新感覚のベビーソープ | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。


manganese
hahacom 赤ちゃんのぷるぷるソープ 90g
(UFO型/ボール型)


manganese

泡タイプのベビーソープや、固形のベビーソープに不満があり
だからといって何を使う?と思っていた最中
現在開発中の新しいベビーソープをモニターさせていただきました。


manganese
まずはボール型から使ってみました。
プルプルしていて、とても癒されます(笑)

使ってみる前はどんな感じのものかがイマイチイメージできずにいました。


表面がヌルヌルしているのかと思いきや、
意外と滑ることなくホールドできます。
硬さはこんにゃく程度なので、力を入れてつぶれるようなことはなし

実際に使ってみてビックリ。

manganese
画像で分かりにくいかもしれませんが
ソープ自身が泡立つことがないので
お湯に浸しても取り落とすことがなく、とても使いやすいんですキラキラ

肌表面に直接馴染ませて、顔はガーゼで。
体は手で軽く撫でるだけで泡立ちます。
モコモコの泡ではなく、植物成分由来の優しい泡。
洗い上がりは汗のべとつきがサラサラになっているんだけど
表面に潤いがあり、ちょうどいいです。
髪にも優しくてサラサラに。



でも、一番感動した点はそのいずれでもなく
使い終わった後の保存時の優秀さハート

固形のソープってどうしても表面がヌルヌルして
そのせいで溶けやすく、我が家ではスポンジを敷いてはいるものの
なんだか不衛生だし、減りもとても早いのが嫌だったのですが、
このぷるぷるソープはまず、乾きが早い!!
表面のぷるぷるした感じはすぐにプリッとした張りのある感触に変化。
もちろん、表面が溶けやすいなんていうこともなく
ひとたび乾いてしまえば次使うまでクリーンに保てるし、溶けも少ない

使いやすさだけでなく、使った後までとても気持ちのよい
他にない唯一のソープです。

実際に発売されたら絶対に欲しいです!!