今年最後の… | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。


最近フルーツにハマっていることは既にblogに書いていますが…
さくらんぼの最高級品種とも言われる佐藤錦を先日頂きましたキラキラ

$manganese
美食市が厳選した、山形からの産地直送でおいしい
今年はもうシーズン終わりで、最後の出荷だったそう。貴重!!


美味しく頂くポイントは、次の3つだそう!!

1.できるだけ届いたその日に食べる。
2.届いたら常温で保管。
3.召し上がる直前に氷水で5~6分冷やす。


アメリカンチェリーも含めて、さくらんぼを頂く時っていつも
洗った状態で野菜室に数時間置いて冷やしていたんだけどそれって間違いだったんですね…
ということで、今回は初めて↑の方法で頂いてみることにしました。

パックのまま洗うことができるっていうのは本当に便利で嬉しいGOOD
$manganese


シャキッと冷やして頂いたのがこちらリボン。
心なしか、生き返っている感じがします。
この方法で、本来の甘みを感じることができるんだそう。
$manganese



このツヤ…
そしてスーパーでは見かけないこの粒の大きさ☆
$manganese

実際頂いてみた感想ですが、皮がダレていなくてプリッとしていて
それでいて中の果肉は冷えすぎていないのでちょうどいい甘さを感じられました。
やっぱり一番美味しい食べ方って生産者の方に伺うのが正解、ですねハート

見た目だけでなく、味も宝石のように大事に堪能しましたきらきら