キャビアエキス配合 これ1本でOKなノンシリコンシャンプー | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。


$manganese
JAMIANNE モイストグロッシーシャンプー 400ml/\2,940


キャビアエキス配合のコスメは韓国に行った時に買ったものを使ったことがありますが、
シャンプーというのは初めてでワクワクバラ

アオキラノンシリコン
アオキラキャビアエキス配合
アオキラ加熱浸透処方採用
アオキラダメージリペア&潤い保湿
アオキラ石油系素材不使用
アオキラ天然素材弱酸性

透明でサラっとしたテクスチャー。
$manganese
香りはワイルドローズの香りとのことですが、そんなに強くないので
(他に使っているケア用品の香りが強めっていうのもあるかな?)
あまり香りを強く感じませんでした。
ほのか~に香るかな?程度。


使ってみて…
泡立ちがとっても良いのがジャミアンヌの一番の特徴だと実感しました。
ほんの少量でも「本当にノンシリコンなの!?」という位思いっきり泡立ちます。
ゆえに、ちょっと軽めの1プッシュと、気持ち少なめの量で使っています。

あと、もうひとつの特徴はこれ1本でトリートメント不要ということ。
最初は「ノンシリコンで1本完結なんて…」と疑っていたんだけど
恐る恐るこれだけで乾かしてみたら、ビックリする軽さ&まとまり。

細くてコシのない髪なので湿気で広がりやすい私の髪ですが、
しっとり感を出してまとめている、というよりは軽さを生かした感じでまとまっているんです。
これって初めての感覚・・・でしたにこ

400mlという大容量ながらこの価格ってかなりお得だと思います。