いいとこどり | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。


大好きなヘアケアメーカー、モルトベーネさんから3月に発売になった新ブランドの
CHESSという新しい発想のヘアケア製品のトラベルセットを頂きましたハート

CHESSという白と黒を基調としたデザインで、
オーガニック(白)とケミカル(黒)が共存しながら
女性たちの髪を美しく導いていくというヘアケアブランド。

私自身、担当美容師さんにヘアケアについて相談した際に
「兎にも角にもオーガニックがいいわけじゃなくていいとこどりしちゃえ!!」
って教わった影響で、以前から髪の状態によって使い分けをしているので
この共存するっていうコンセプトに非常に共感したので使わせて頂けてとっても嬉しいハート

$manganese
CHESS オルガニコサイド トラベルセット \1,890
シャンプー 50ml
トリートメント 40g 


$manganese
CHESS ケミコサイド トラベルセット \1,680
シャンプー 50ml
トリートメント 40g 


いずれもトラベルセットなので、巾着付き。
結構がっしりした袋なので、今後の旅行にも活用できそうぁげ㊤

付属カタログにて、4パターンの使用例が提唱されていています。
$manganese

1.素髪に戻してリラックス
   オルガニコサイドシャンプー×オルガニコサイドトリートメント

2.ケア効果を実感
   ケミコサイドシャンプー×ケミコサイドトリートメント

3.しっかり洗っておさまりよい仕上がり
   オルガニコサイドシャンプー×ケミコサイドトリートメント

4.指通り良く洗って軽い仕上がり
   ケミコサイドシャンプー×オルガニコサイドトリートメント

いずれも試してみたんだけど、髪の状態によって使い分けているから
どれがいい!!と一概には言い難いんだけど、好みの仕上がりになるのは
3.のオルガニコシャンプー×ケミコサイドトリートメントの組み合わせ。
地肌はサッパリと洗いあがるんだけど、毛先までしっかりとツヤが出るので
触って気持ちの良い感じに仕上がるの!!

もちろん、オルガニコ同士の組み合わせだからって
きしんだ感じになったりすることはなく、自然とボリュームが出るので
私は割と乾燥してる日に使ったり。

雨の日にはしっとりとまとまる方が落ち着きがいいので、
ケミコ同士で使用して重さを出したり…

と、自分の髪質とその日の状態とに合わせて色んなパターンで使い分けできるのが
CHESSの最大の醍醐味かと思います。

使用感はもちろんなんですが、香りの良さもCHESSの大きなウリ音譜
いずれのラインでもオーガニック精油のみを使用しているとのことで、
嫌味のない、優しいけど贅沢な香りを楽しめます。
香りに関しては、ケミコサイドのしっかりとした香りの方が断然好みですおいしい

オーガニック!!っていう人にもぜひケミカルの良さも実感してみて欲しい。
本当にいいとこどりできるので、ヘアケアに凝ってる方にオススメ。