バクハン石パック | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。


先日から使い始めているこちら(→

$manganese
ディケム モイスチュアパック 80g/\8,400

使い始めて2週間程経ちました。
使い心地のレポートします!!

バクハン石が入っているというのとこういう見た目で
重くてザラザラしたテクスチャーを想像していましたが、
$manganese
実際に塗ってみる水のようにスルスルとなめらかきらきら
このギャップにはちょっと驚きましたむふ~

洗顔後、水分をタオルで押さえてから顔全体にパックを薄めにのばします。
薄めということで、私はこの位の厚さで塗っています。
$manganese
前述の通り、伸びがすごくいいのでこれよりも厚めに塗るのはちょっと難しいかも汗
塗っているだけで、ミネラルたっぷりという感じが伝わってきます。
海藻パックみたいなイメージが一番近いかな。

放置時間はたった10分間で充分効果があるんだけど、
特に疲れた肌の時には30分間、と書いてありました。
30分も乗せてたら乾いちゃうんじゃない!?と思い
メーカーの方に質問してみたんだけど、全く問題はないそう。
むしろ、有効成分がたっぷり入っているから長時間置いた方がいいんだって。
入浴後に使う事もあるけど、半身浴中に使うと時間が有効活用できます。

洗いながした後は、ミネラルを補給した!!って感じのツルツル感。
しっかりと保湿できているので、入浴後すぐに化粧水を入れなくてもいい位。
毛穴の汚れ・メイク汚れもしっかりと吸着してくれるので
ひと皮むけたようなツルツル感とくすみ抜けした明るさになりますハート

まさに「整肌パック」の名にふさわしいパックだと思います。