金属アレルギー用ピアス | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。


ピアスを空けた高校時代には、金属アレルギーなんて言葉を知らないほど
アクセサリーの素材なんて気にしたことがなかった私ですが、22歳?23歳?頃から
特に何というきっかけがあったわけでもなく、ある時から突然金属アレルギーを発症…がーん

冬場はまだPtとかK24ならいけるんだけど、
夏場だと素材が良いものは日によってOKなのですが
今年に入ってからsteel stainlessの時計なんかをしているだけでも手首が荒れちゃう程に。
何が原因なのかは分からないんだけど、とにかく不快ムンクの叫び

なので、基本的に夏場はアクセサリーは着けられないという悲しい体質ガクリだったんだけど
ワンダーワークス ピアスショッピングサイト【ピアッチェ】FDAピアスを使ってみました。

$manganese
FDAピアスとは、米国食品医薬品局(FDA)で認められた
医療用の金属スーパーチタンで作られたアレルギーフリーのピアス。

体内に埋め込んでも拒絶反応が少ないとのことなので、
これだけ金属アレルギーのひどい私でも大丈夫かも、と期待して…ハート

$manganese
使ってみたのはこちらのシンプルなスワロのタイプ。
18色ありましたが、どんなコーデにも合うブラックダイヤを選びました。

まずは普通の時に使ってみましたが、全く異常なし。
ちょっと安心したので、運動する時にも着用して、汗をかいてみたけど
全然荒れることがなかった!!これはすごすぎる!!
さらに、つけたまま入浴も含め、数日間過ごしてみたけど
荒れるどころか、痒みを感じることすらなかった。さすが医療用。

その辺で売っているチタンポストのタイプのピアスでも荒れる事があったのに…
この時期でもピアスをつけていられるというのはとっても嬉しいハート

ただ、難点がいくつか…
ポストを嵌める時にちょっと硬いから爪が傷みそうなところと、
デザインがあんまり豊富ではないところ。
かなり大ぶりなぶら下がりタイプが好きなのですが、今のところシンプルなものが中心。
どうか、ゴージャスなタイプも作って頂きたいですリボン。

ワンダーワークス