青空打ち合わせ。 | 漫画家の犬たち

青空打ち合わせ。

昨日は講談社の女性編集さん三河っちと、漫画道と女道の話で盛り上がりまくり、かな~り深い時間まで呑みあかしておりましたワイン
三河っちはワタシの知りうる編集者さんの中で、間違いなく3本指に入る働き者ー・・いえ、働き過ぎ者です。
ひさびさに会ったら、さらにパワフルになってたよ。
やーもー漫画の話はもちろん美容やダイエット、そして震災も時のこともじっくりと語り合いました。
パワーもらったよ!


漫画家の犬たち

そんでもって、今日は『ほごけん』担当の竹書房のナナちゃんと打ち合わせ。
土曜日なのにわざわざこちらまで打ち合わせに来てくれて、ありがとうナナちゃん手描きふうクローバー

お天気がよかったので、部屋の中でこもって打ち合わせするよりも、保護犬についての内容だし犬たちと散歩しながら話し合ってみるのもいいかもしれないねと、お散歩しながらうちの毛玉たちも一緒に打ち合わせに参加。

ちょうど土曜日だったので、毎週恒例の
赤坂アークヒルズのカラヤン広場で開催されている『ヒルズマルシェ に行ってきましたよ。




漫画家の犬たち

ささ、ポインセチアの花壇の前で撮影しますよ。




漫画家の犬たち

伽羅(きゃら)『蛍ババしゃま、ちゃんとカメラの方向くでちよカメラ




漫画家の犬たち

『あーいよービックリマーク

ありゃ、今度はポヤっさんとチワっ子がそっぽ向いちゃったよチャッピーチワワ(ホワイト)




漫画家の犬たち

ナナちゃんに思いっきり甘えるチワっ子。
チワワは可愛いがお仕事ですからチワワ(ホワイト)ラブラブ

犬が大好きで、いつも素直で元気なナナちゃん。
彼女とだからこそ、保護犬とボランティア活動を扱うデリケートな内容の『ほごけん』という作品ができるのだと思います。

青空の下でお散歩しながらの打ち合わせは、想像以上にぽんぽんとテンポよく話がまとまりました。
時には閉鎖された空間から飛び出して、開放的な中での打ち合わせも良いのかもしれませんね。


昨日は夜のネオンの中で打ち合わせ夜の街
今日は昼間の太陽の下で打ち合わせ晴れ

偶然どちらも女性編集さんでしたが、連日とてもワクワクする話し合いができて良い時間を過ごしましたよ。




漫画家の犬たち

さて、体作りのご質問にお答えさせていただきますね。

ジムに通ってどれくらいから成果が出始めましたか?』と、ご質問の優さん。

ワタシの場合は1ヶ月を過ぎたあたりからでした。

上の写真はジムに通って10日目の7月31日に『なう』に投稿したものですが、この頃は痩せてきたというよりも、なんか体つきがガッチリしてきたなぁという感じでした。
最初の3週間は上半身がたくましくなった感じがして、痩せているのを実感できませんでした。




漫画家の犬たち

で、この写真は10月7日の『なう』に投稿したものですが、7月31日の時から4~5kg痩せたんじゃないでしょうか。

ちなみに、着ている服は同じデザインのアディダスオリジナルスのシャツですが、実は前の写真のものより1サイズ小さいものなのですよ。
7月にジム通いを始めた時に、アディダスオリジナルスの店員さんに『3ヶ月後にジムで痩せたら、このシャツの1サイズ小さいのを買うわよ!』と宣言してたら、3ヶ月もたたないうちに実現しましたがな。

ジム通いをして1ヶ月過ぎたあたりから、アレっアレって感じでするする痩せてきたんですよ。

おそらく最初のうちは脂肪の下の筋肉が発達して体がふくらんだ感じがして、それから上にのっかっていた脂肪がぐんぐん落ちてきたので体が締まり始めたんじゃないでしょうか。

最初の1ヶ月で効果がでなくてジム通いをやめちゃう方もわりといるようですが、もったいないなぁと思います。
人によって効果が出始める時期はさまざまだと思いますが、一旦痩せ始めたらスムーズに体重落ちていくと思いますよ。


そんでもって、また停滞期がくるんですなぁ。

今ワタシ停滞期になっちゃったんで、少しトレーニング内容を変えて新しいメニューを追加してもらってます。
まだまだ筋トレやり始めて4ヶ月目なんで、これからですわ。

みなさんからのご質問は、順をおってお答えさせていただきますね。



クローバー 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございますビックリマーク

明日は、毛玉たちをシャンプー刈ットに連れて行くよ~キラキラ

▼ 下のポメぐりとチワぐりバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。

ポメッと一押しよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログへ

←※こちらは、にほんブログ村。 

ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。

 チワッと一押しよろしくね。