メタボリック。 | 漫画家の犬たち

メタボリック。


漫画家の犬たち

今回の修羅場期間中にお世話になった『マカ皇帝倫液』とら

お気づきになった読者さまからのコメントもありましたがー・・、




漫画家の犬たち

なぜこんな、胸をはってマイナスイメージの社名にしたんでしょう。


その威力といい、底知れぬパワーがいっぱいだよ『マカ皇帝倫液』とら




漫画家の犬たち

さて、今日はひさびさにジムに筋トレに行ってきました!
体動かして、気持ちよかったー!!

写真は帰り道に携帯で撮った、けやき坂のイルミネーションクリスマスツリー


今回の原稿も、肩こりなしに描けました。
担当のドMの清水さんも、『先生は最近、(執筆の)後半の追い上げがすごい!』と褒めてくださいましたよ。

筋トレする前は、執筆作業の後半は肩と腕がバキバキにこりまくって、線を描くのがやっとでした。
1年後には、間違いなく四十肩か腱鞘炎だと覚悟もしていました。
それがジムに通い出して、普段つかっていない背中側の筋肉や腕の筋肉を鍛えたら、嘘のように肩こりしなくなったんですよ!
また、筋トレで鍛える筋肉は原稿を描く時に使う筋肉とは別部分なので、トレーニング後も仕事に支障がありません。

ほんと、筋トレさまさまですわマッチョキラキラ




漫画家の犬たち

さ、ではこれから毛玉たちとまったり過ごしますチャッピーチワワ(ホワイト)蛍
毛玉サービスもしないとね。


仕事中に、ダイエットに関するご質問をたくさんいただきました手紙
ワタシの暗黒のダイエット歴史も、ず~~~~っと失敗の繰り返しでしたから、みなさんが悩まれている事はすごく自分と重ね合わせて切実にわかります。
順をおって、ワタシ自身が体験した範囲で一生懸命お答えさせていただきますね。

それから、いつも毛玉たちやワタシにあったかい応援の言葉もありがとうございます手描きふうクローバー


ゴールデンウィーク、お盆、年末と、大型連休には保健所に多くの犬たちが収容されます。
今年の年末は、収容される動物が減っているといい。
いつもそう思います。



クローバー 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございますビックリマーク

メタボリックに会社見学に行きたいです。

▼ 下のポメぐりとチワぐりバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。

ポメッと一押しよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログへ

←※こちらは、にほんブログ村。 

ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。

 チワッと一押しよろしくね。