術後のまつりちゃん。 | 漫画家の犬たち

術後のまつりちゃん。

青空広がる休日の東京地方ですが、修羅場の漫画家はこもりっぱなしでペソペソすすけて仕事してますよペン
心の癒しは、世界陸上選手たちの美麗な筋肉ですマッチョキラキラ


漫画家の犬たち

さて、脳までマッチョになりつつある女漫画家は放置して、今日のまつりちゃんポメラニアン

術後1日経って、だいぶ落ち着いてきましたよ。
動物は人間に比べて回復力が早いとはよく言いますが、ホントすごいなぁと毎回驚かされます。




漫画家の犬たち

カメラを向けると、『ナニを勝手に撮っておるビックリマークと飛びかかる寸前のポヤジさんチャッピーむかっ

この直後、地獄のうなり声でカメラに突進してきましたが、なぜ仕事も忙しいのに愛犬にまで襲われる!?




漫画家の犬たち

近づくと、『飼い主しゃんラブラブおやつ、おやつ~キャンディー』とテトテト大はしゃぎのババしゃま蛍足あと

ほんにババしゃまは、サバンナに降りたった天使でございますなぁ天使




漫画家の犬たち

まつり『まつり、手術でイタイイタイだったけど、大丈夫ビックリマークううん、亜美さん心配しないで、ホントにもうまつり大丈夫よポメラニアンだって、まつり健気で
かわいいんですものラブラブ


病み上がりで弱々しい女演じながらも、可愛さアピールを忘れないまつりちゃん
さすがよ!




漫画家の犬たち

伽羅(きゃら)『ケッむかっ弱々しいそぶりを見せながらも、テーブルの上の食べ物をガン見してたのをあたちは見逃さないでち目退院後だから、今んとこは勘弁してやるでちよビックリマーク



女犬の争いは休戦中のようですね。
ま、あっちゅー間に復活すると思うけどね。




漫画家の犬たち

そして、ワタクシでござんすが、おととい金曜の夜にジムに出かける時に撮った写真ざんす。
最初の3週間の集中トレーニングは基礎の筋肉を作るためのもので、どちらかというと体がたくましくなってきていたのですが、その後にインナーマッスルの体幹を鍛えるメニューも増やし、筋トレの後にペダルこぎのマシーンの有酸素運動を20分続けるようにしたら、脂肪がどんどん取れてきましたよ。


1ヶ月のジム通いで2キロ減量、それ以上に体が締まって服のサイズが落ちたので浮かれて喜んでおったら、真面目で正直者なドSのトレーナーに腹も尻も背中も脇もまだプヨプヨで某若手女優に比べたら遥かに太っていると言われて、奈落の底までたたき落されました。

だいたい、40女と20代の若い女性を比べること自体がおかしいのに、女優と漫画家比べるなんざぁ宇宙の真理から外れておるだろーがと心でツッコミました が、口に出すと涼し気な顔でウエイトを上げた重たいダンベル上げさせられるので、『まったくですね。』と半笑いしておきました。


しかしながら、この集英社の担当者並に漫画家を図に乗らせないドSのトレーナーのおかげで、真面目にトレーニングして体もすごく健康になってきました。

まずナニが助かるって、肩こりが激減しましたよ。
ワタシは腹筋も腕立て伏せも1度もできない筋肉0の女なので、このままいったら後数年で四十肩で腕が上がらなくなるところでした。
しかし、ウエイトトレーニングで今まで使っていなかった筋肉を鍛えたおかげで、体を支える筋肉ができ姿勢の歪みも取れてきたので、絵が描きやすくなってきました。
健康で長く漫画家を続けるためにも、運動は必要だなぁとしみじみ実感しています。

いい加減な優しさよりも、正直者なドSのありがたさですね。


さらに、酒ばっか呑んでいたので、炭水化物とアルコール抜きでタンパク質中心の食事制限も言い渡されました。
しかも1週間だけかと思っていたら、2週間やれとのこと。

奈落にたたき落とされた上に、落とし穴まで掘ってやがりましたね。
ありがとう、ドS。



クローバー 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございます
ビックリマーク

まつりちゃんの回復が早くて安心しました手描きふうクローバー
えらいぞ、まつりポメラニアン

       ▼ 下のポメワリとチワワリバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。

ポメッと一押しよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログへ

←※こちらは、にほんブログ村。

ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。

チワッと一押しよろしくね。