足長キスさん。 | 漫画家の犬たち

足長キスさん。


漫画家の犬たち-キス座り

我が家で現在預かりをしている、キスです。

キスを預かったことで、さっそく読者の方から『お問い合わせ』に、


『散歩やお世話など大変そうですが、先生のお仕事には影響ないのでしょうか。
犬は私も好きなのと、簡単に捨てられてしまうわんちゃんがいる現状をブログで知ってショックなのですが、先生のファンとしては漫画、無事に出るのかな...という心配もあったりして...。
にぱちゃんも戻ってきてしまったら、一時的とはいえ4匹もお世話することになってしまうのですか?
命を救うためとはいえ、大変なことですよね。
どうかお体に気をつけて、これからも毎月楽しい作品を描き続けていただければと思います。』


というメールをいただきました。
ワタシの体のことまで気遣っていただき、本当に申し訳なさとありがたさで恐縮しまくってます。


説明不足で読者の方にご不安を与えてしまいましたが、キスは現在ゴールデンウィーク前ということもあり預かり先が少なく、このままではセンターから収容された後にずっと病院預かりになるのがかわいそうなので、とりあえず我が家で過ごしてもらうことにしました。
わたしゃゴールデンウィークだろーが盆で地獄の釜のフタが開こうが、ずっと仕事で家にひきこもっておるけんのぉ・・。
いわば、にぱのトライアル中のプチ預かりです。


CATNAP内では、正式な預かりさんの準備が整うまでのプチ預かりというのも、よく行われています。
ご存知のとおり、センターでは収容期間が決まっていて、それを過ぎると殺処分となるので正式預かりさんの準備が整うまで待ってもらえることなんかありません。
ですから、こういった短期間のプチ預かりというものが存在するのです。



漫画家の犬たち-甘えキス

もちろん、にぱの正式譲渡が決定したらそのままうちにいる可能性もありますが、万が一にぱが戻ってきた場合はキスは他の預かりさんの所へ行きます。

CATNAPでは、預かりさんの容量を越えた仕事は押し付けません。
預かりさんの生活に支障が出て、犬の世話ができなくなったら元も子もないからです。

ですからワタシの場合、茶壺と伽羅(きゃら)がいるので、1頭しか預かれないことは申し出てます。
あと、先住犬と相性のいい犬種とか、何キロまでの子がいいかとか、預かりスタッフの申し込みをした時に希望を細かくいろいろ聞いてくださっているのですよ。


漫画家が漫画描けなくなっちゃ単なる変人なので、ちゃんと仕事に支障の出ないよう保護活動をしようと決めてます。
でもだからといって、生活に変化が全然ないワケじゃありません。
保護犬が心配で長時間家を留守にできないので、呑みに行く回数は、ググーーーンと減りました。
しょっちゅう行ってたエステも、預かりをしてから1度も行かなくなりました。
めざとい方は気づいてらっしゃるかもしれませんが、ネイルサロンも全然行ってないんで、あんだけ魔女のように長かった爪はすっかり短くなっちょりますたい。


何かしらは犠牲にせんと保護活動はできんと思いますが、仕事以外の娯楽ならばそこ削って1頭でも犬が救えるんならそっちの方が断然いいと思ってます。(あくまで、ワタシの持論です。)


なもんで、今 家でできる女磨きを必死で模索中でもあるんじゃよ~!
おからだの、黒豆だのな・・。



漫画家の犬たち-キス立ち

さて、前置き長くなっちゃいましたが、キス嬢の魅力公開ですよ。

キスの魅力ポイントは、なんと言ってもこの脚の長さ!
細い!長い!米倉涼子きゃッ。
スルメかじりながら、モニター前で『フゥオオ~!』と感嘆の声をもらしておる呑ん兵衛貴婦人もおろうて。ワタシじゃ。
スルメもダイエットにいいらしいからのぉ。


この脚の長さが、顔はチワワなんだけど他の犬種も入ってるんじゃね?と思わせるゆえんですよ。



漫画家の犬たち-セクシーキュート

伽羅(きゃら)『プンっプンプンDASH! 脚の長さならあたちだって負けてないでちビックリマーク


やめて、伽羅ちゃん。
涙が止まらない。



漫画家の犬たち-チワっ子

伽羅『よかとでち、あたちはセクシーむっちんキュートなチワドルでちからラブラブ



漫画家の犬たち-足長ポメさん

茶壺『ホッホッホッ。足長ポメおじさまの登場ですよ。』

寝起きで胸毛ペソペソにした茶色いおっさんが、なんぞ言うてますね。



漫画家の犬たち-俺ポーズ

茶壺『キス嬢、いくらわちが魅力的でも、惚れてはなりませんぞ。危険な男犬ポメラギオンに惚れたら、恋の炎でヤケドしますぞっ!』

ええ、もちろんキスは茶壺にノーリアクションです。
また涙が出て来ました。


センター出身でも、キスは にぱとは全然タイプの違う子です。
『お手』や『おすわり』もしっかり教えこまれていて、散歩も上手、毎度のことながら『なんで捨てられたのかなぁ。』と思います。


これからじっくり観察しながら、キスの魅力をみなさんにお伝えしていきますね。



クローバー
 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございます。みなさんの応援クリック、ブログを書く励みになります。

作品のこと、ワタシの体のこと、心配してくださってありがとうございます。
肝に銘じて、漫画描きます。

↓下の 真っ赤 なポマトと プチチ ワトバナーをポチッと押して応援よろしくお願いしますね


「人気ブログランキング」用バナー


 ←※こちらは、人気ブログランキング。 ポメッと一押しよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ  ←※こちらは、にほんブログ村。ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。 チワッと一押しよろしくね。