こんにちは!!

今日も寒いっすね!

でも日差しが明るくて春の気配が少し(≡^∇^≡)

さわやかマッスルです!!

 

 

 

昨日から

マンガ塾卒業生井出圭亮先生

オキザリスの旗 ~長宗我部元親伝~

 

WebYoungJump

 

http://youngjump.jp/

でweb移行後11回目の最新話が配信開始されています!!


 

最新第三十話はこちらっ!!

↓    ↓    ↓    ↓     

http://yj.shueisha.co.jp/web_comic/oxalis/11/
漫画イラストの描き方実践指導 | 漫画の学校「日本マンガ塾」のブログ-20120216-3


つ、ついにっ!!!

 

 

前回まで3回続いたラブコメ(?!)モードが影をひそめシリアスモードに戻っています!!

 

 



追い詰められた本山家中で蠢く4人の隠し刀。

痺れを切らした彼らがとった行動、そこに現われた人物は?!

そして、長宗我部側にも諸将集結、戦いに備えるが・・・??

 

帰ってきたシリアスなモードもやっぱり「オキザリスの旗」らしくて

ドキドキして面白いです!!

今回はたくさんの新キャラが登場しています!

どの名前もかなり奇抜なので架空の名前なのかと思ったら

オキザリスの旗の編集の方のtwitter情報によると実際の史実に基づいているみたいです!

 



今後また戦いに入っていきそうです。

どうなる?!

次回が楽しみですっ!!

 

次回の更新は3月1日(木)!!


 

 

 

初めての方やまだ読んだことないって方はこちらから

 

1~5話とweb移行後の2~10話も無料で読めますよっ!!

http://yj.shueisha.co.jp/web_comic/oxalis/
 

 

それとそれと。「オキザリスの旗」の編集の方のtwitterアカウントからは

 

オキザリスの旗制作の裏側ネタや深く楽しむための長宗我部家、本山家周辺の人物紹介リンク、

それにオキザリスの旗の待受画像のダウンロードページ情報など

もっと「オキザリスの旗」を楽しむための情報が満載ですよ!!

twitterやってる人は

@oxalis_official

も要チェック!!

 

 

 

第2巻も絶賛発売中!

漫画イラストの描き方実践指導 | 漫画の学校「日本マンガ塾」のブログ

親貞の表紙が目印!!

 

 

 

 

3本立ておまけ漫画付きですっ!!

 

 

 

 

マンガ塾公式facebookページ♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://www.facebook.com/mangajuku

ブログの殿堂に!

↓ ↓ ↓

ブログランキング

のりたい!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ

マンガ家志望ブログを探す!

マンガ家プロデビューをサポート「21世紀のトキワ荘」マンガ専門校日本マンガ塾

ダブルスクールでプロになる!日本マンガ塾HP