1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月24日 20時52分37秒

平田弘史先生原画展

テーマ:スタッフ雑談

うさ爺じゃ!

 

現在、東京の弥生美術館では
マンガ界の大巨匠である平田弘史先生の個展が開催れておるのじゃが、
これはもう本当にマンガ家を目指す諸君は行った方がいいぞ!

 

ペンにを込めるというのはどういうことか、
この原画展を見れば必ず伝わるはずじゃ!

平田先生は、21歳の時に初めて描いた作品がそのままデビュー作となったのじゃ。
それを才能と言ってしまうのは簡単じゃが、この原画展を見れば、

才能うんぬんではなく、

その作品にたいする気迫、執念がもうハンパないことがビシビシとわかる。


みんなも絵がうまくなるとか面白いストーリーをつくる、

ということだけにとらわれていてはいかんのじゃぞ。

 

有無を言わさぬ気迫で原稿に向かうとそれだけで作品は相手の胸に訴える力を持つものなのじゃ!

 

 

来春には80歳になられるという平田先生。
そして画業60年!!のこの原画展を
ぜひみんなにも行ってもらいたいものじゃあああ!!

 

 

お〜!!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月22日 19時01分02秒

すごーい!マンガを面白くできるフレンズなんだね!

テーマ:マンガ塾日記

今週末2月25日(土)の体験入学は、

 


(▲クリックで申し込ページに飛びます)

 

コマ割道場~実践編~タコキラキラ

です!

好評だったコマ割道場~入門編~の続編であり、

基礎からのワンランクアップを目標にした講座です!

(ですが、序盤に基礎的なお話もしますので、未経験者も大歓迎ですよ爆笑流れ星)

 

自分の描いたマンガ…

絵やお話しはそのままでもコマの割り方

面白さがかわるんですお願いラブラブ

画面構成ってとってもだいじなんですよー!

こちらの記事に詳細がありますので興味がある方は読んでみて下さいねチューチュー

 

現在書いてるネームなどを持って来て頂いての相談もOKグラサン

プロのコマ割技術を学びましょうグッふんわり風船ハート

担当の講師…もといフレンズはいわさわ先生UMAくん音符

 

 

とってもやさしいいわさわ先生と事務局のフレンズ達がみなさんをおまちしておりますよ~ハート

 

申込みはこちら▼▼▼

 

 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

日本マンガ塾では、ほぼ毎週土曜日体験入学を行っております!

電話予約もOK!!⇒【03-6261-0080】

 

↑当ブログを気にいったらクリックお願いします♪

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月21日 18時43分15秒

赤裸々連載Vol.3

テーマ:連載・掲載・受賞等の実績

最近あまいものよりしょっぱいものがブームなまっきーです(・ω・)/

 

本日は先日2月20日(月)に発売した

Sho-comi 2017 6号のご紹介!

 

日本マンガ塾6期生・杉しっぽ先生隔刊連載 

続 マンガのお仕事!!!! 2

が掲載されておりますクマムシくんラブラブ

数ページでクスッと笑わせてくるところが流石杉しっぽ先生ですよね…お願いキラキラキラキラ

 

表紙はこちらです!よろしくおねがいしまーす!

 

 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

日本マンガ塾では、ほぼ毎週土曜日体験入学を行っております!

電話予約もOK!!⇒【03-6261-0080】

 

↑当ブログを気にいったらクリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月21日 18時38分21秒

☆CLIP STUDIOの使い方 in 留学生クラス☆

テーマ:留学生コース

今朝、女性専用車両に駆け込んで

女性達に睨まれていた男性1名を哀れに思ったイケヒナでございますあせる

女性専用車両について、みなさんがどうお考えか気になる今日このごろ目

 

さてさて

本日の留学生クラスはCLIP STUDIOを使ってみようビックリマーク

という内容でしたDASH!

 

ですが、、、ほんじつ様々な内容を通訳しながら

説明したり動作の確認であったり

なんと、、わたくし肝心のクラス写真を撮り忘れてしまいました叫び叫び叫び

上のコナン君写真でお許しくださいませおねがい

 

今回は全員がCLIP STUDIO未経験ということで

ざっと、1ページの簡単なマンガを描くうえでの基本操作の説明と

ツールの使い方

実際に使って描いてみる

 

 

※過去の写真です 授業風景はこのような感じですあせる

 

 

ダイヤオレンジマンガの下書きの描き方、コツ

ダイヤオレンジコマの割り方、どのツールを使うのか

ダイヤオレンジ文字の入れ方、フキダシの作り方

ダイヤオレンジペン入れのながれ、ペンのサイズ設定

ダイヤオレンジベタの塗り方、細かい部分の塗り方テクニック

ダイヤオレンジトーンの貼り方

ダイヤオレンジ背景トーンの貼り方、置き方

ダイヤオレンジベクターレイヤーの便利な使い方

ダイヤオレンジ最後に描き文字の入れ方などなど

 

 

ひととおり2時間という短いクラスの中で

CLIP STUDIOを使ったデジタルマンガ制作の基礎を勉強しました。

 

短い時間にも関わらず

生徒さん全員が授業にしっかりついてきていることに驚きました。

みなさん、以前PhotoshopやSAIを使った経験があるようで

デジタルレベルは高いですっキラキラ爆  笑キラキラ

!!優秀な生徒さん達に感謝!!

 

次回のクラスから卒業制作に入りますっチョキ

つぎこそはお写真とともに授業の紹介をさせていただきますのでアップ

 

 

音譜以上、こんかいのクラスレポートでした音譜

 

 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

日本マンガ塾では、ほぼ毎週土曜日体験入学を行っております!

電話予約もOK!!⇒【03-6261-0080】

 

↑当ブログを気にいったらクリックお願いします♪

#ハッシュタグ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月20日 18時10分55秒

『マンガ・イラスト特別講座』開催!!

テーマ:体験入学

こんにちはー!
春一番が吹いたそうですが、まだまだ寒さにやられているネギっちです!
はーやく、春こーい☆(*´ω`*)

先日2/18に行われた体験入学は
『マンガ・イラスト特別講座キラキラと言うことで、

いつもの体験入学とは違い、大変スペシャルになっております!
 

講師はこの方!

少年マガジンエッジ(講談社)にて『シュガードッグ』
 

少年エース(角川書店)にて『レッドドラゴン』

 
絶賛ダブル連載中の、池野雅博先生です!
どんどんパフパフー☆\(*´ω`*)/
 
わー!!
ダブル連載でお忙しい中、マンガ塾の為に特別講座をしてくださるなんて…
なんてお優しい…池野先生の漢気に感謝いたします!!(>人<)
 

今回は『マンガ・イラスト特別講座』ということで、
池野先生が実際どの様にマンガのキャラクターを作っているのか、

またイラストを描く時に意識しているポイント等を、大大大サービスで講義して頂きました☆(*´ω`*)

 

 

 

やはり現在進行形で連載している先生のお言葉は違いますね…。

なるほど!そうだったのかー!!という目から鱗がドバドバと…!(;o;)

 

講義のあとは先生の教えを元に課題にレッツチャレンジキラキラ
皆さん先生の教えを元に即興でキャラ作りやイラストを描いておられました…

短時間の間で皆さん素晴らしい吸収力です!!

描いた課題はその場で先生から直々のアドバイス…

なんて羨ましいんでしょう!!m(。≧Д≦。)m

 

「来てよかった!」 「先生に見てもらえて、アドバイスもらえてよかった!」
皆さん本当に嬉しそうにしていてこちらまで嬉しくなっちゃいました♪
やっぱりマンガ作りっていいですねー♪楽しいですねー!(о´∀`о)

 

そして先生はマンガ塾にもプレゼントを!

色紙頂いちゃいました!わーい!ヾ(@°▽°@)ノ

池野先生ありがとうございます(。・ω・。)

 

 

これからも池野先生の作品を楽しみにしております星

もしまだ読んでない方がいらっしゃいましたら

せひ読んでみてくださいねルンルン(下記リンクより試し読みできます!)

ともに第3巻が気になって待ち遠しい日々を送りましょう(*`▽´*)

 

『シュガードッグ』試し読み

 

『レッドドラゴン』試し読み

 

 

ご来塾された皆さんがこれから生み出していく作品も楽しみでなりませんキラキラ

出来たら是非見せてくださいね!

もし困ったり迷ったりしたら、相談しに来てくださいね♪
マンガ塾の頼れる先生達が全力でサポート致します
!

 
 

そして、次回の体験入学は2月25日!

前回行われた『コマ割道場~入門編~の続編!!

コマ割道場~実践編~を開催いたします!!

(▲クリックで申し込ページに飛びます)

当日参加もOKですので、是非是非お越しくださいませ♪

 
 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

日本マンガ塾では、ほぼ毎週土曜日体験入学を行っております!

電話予約もOK!!⇒【03-6261-0080】

 

↑当ブログを気にいったらクリックお願いします♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。