常にネコ耳で。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

2巻を買ったと思ったら、うっかり3巻を買ってました。
1巻と3巻の間が気になるよ。


『仲神家の一族~仮面舞踏会で逢いませう~』(作:ホームラン・拳)
〔あらすじ〕「今から二週間、俺はあんたの猫だ——」
仲神家長男の雉ノ丞は、自分への言い寄りながらも他の男にも手を出すひばりに当てつけ、仲神グループのライバル企業会社と一つ屋根の下暮らすことに。
が、待っていたのはネコ耳をつけてペットとして飼われるという夢のようなBL展開で!?
描下しアリ。



表紙はいつもよりかなり抑えめだけど、相変わらずブッ飛んで可笑しかったです。
主人公カプの存在が危うくなっているし。
影が薄すぎだろう(笑)


メインはひばり×雉ノ丞です。
何度見ても雉ノ丞の女装はポカーンとなります。
これぞ、変身!!
という域を越しているよ。


だって、完全に肉体が変わっちゃっているぢゃないっ。


たまに雉ノ丞の性別が分からなくなる。
一体どうやったらこんな風になるんだろう…。
美人すぎるし、いや元から美形だけどさ。
おまけにスタイルが抜群過ぎるという。


だけど、私は一番着流し姿が好きだぞ!!
ネコ耳ついているけど。


新キャラの社長の名前もスゴかった。
“冴太郎・フラミン”って。
アシさんが名付け親とはね。


おまけに雉ノ丞のお世話はペットシッターでした。
その訳が後々重要になってくるのだけどね。



「黒猫とワルツ」
ファンタジーなのかと思いきや可愛らしい話でした。
恋人同士である広瀬と松井。
しかし松井は浮気性で一人神社で泣いていた広瀬の一言で松井は猫になってしまい…。


もう、この猫が可愛すぎる。
名前は松井だけど。
相当広瀬のことを気に入っているんだろうなぁ。
と思っちゃうほどの懐きっぷりです。


最終的に、広瀬と松井の立場が逆転するとはっ。
あえてネタバレはしません。
その方がによによ出来る話だから。



【関連感想一覧】

仲神家の一族



仲神家の一族‾仮面舞踏会で逢いませう‾ (ビーボーイコミックス)/ホームラン・拳
¥600
Amazon.co.jp





←ネコ耳っ!!