受話器をあげたら…。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

電話に出る時の第一声は? ブログネタ:電話に出る時の第一声は? 参加中


やっぱり「もしもし」って言います。
固定電話でも携帯でも。


ずっとそう言ってきたから、今さら変えられません。
友達の電話をしているところみていたら、いきなり

「何?」

でしたよ。
携帯だから相手が分かるからだからだと思うんだけどね。



あ、たまに私は

「はいっ」

って言うときもあります。
家の固定電話はナンバーディスプレイなので結局、大概は誰からかかってきたか分かるんですけどね。
電話番号だけなので、覚えているのしか分からないけれど。


家族もだいたい「もしもし」かな。
あんまり意識したことがないので、イマイチ分からないんだけどね。


それにしても、「ほいっ」にはビックリしたよ。
なかなか聞けたいと思う。




←第一声は…