カタチは違っても想いは膨らむばかり。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

全サのことが頭にいっぱいで、肝心のネット通販の支払いを忘れました。
行くのを忘れたんぢゃなくて、お金を忘れたのでどうしようもないです。
だって、払えないから。
なんという失態…。


さて、漫画の感想を。
最近、たまっているので。




『素顔の君をあいしてる』(作:片瀬わか)
〔あらすじ〕美形だけどちょっとお馬鹿な高校生・光がオンラインゲームに夢中になるのは、そこで出会った女の子キャラの【チロ】に恋をしているから。念願叶い、ゲーム内だけでなくリアルでも会うことになったのだが、期待にワクワクする光の前に現れた人物は、モッサリヘアーの痩せた大男で…!?



片瀬先生の初コミックスです。
最近買う漫画がなんとなく初コミックス率が高いのはナゼなんだろう?



「素顔の君をあいしてる」
オンラインゲームってやったことはないんだけど、キャラが可愛いといつも思います。
どっちにしろ、私のPCは重くて遅いし、ハマって抜けられなくなりそうなのでやりません。


光はオンラインゲームでチロと出会ってハマってしまったようで。
いつも自分より他人のことを優先してしまうチロがほっておけず、どんどん惹かれてしまいます。女性キャラだったしね。
あってみたら、前髪が長い男だったのです。
完全に目は見えません。
でも、やっぱりゲームのチロも現実のチロも光が惹かれた部分は同じで、ときめいていましたよ。
可愛いぢゃないか~。


そして、チロの顔は美人さんというお約束がっ!!ヘ(゚∀゚*)ノ
ちょっと、鼻血でそうですけど、いいですか?



彼が攻めだけどさ。
うん。( ̄ー ̄)
でも、私は好きだよ。
このカップリング。



その後、めんどくさい人が登場しちゃうんだけどね。
チロの会社に…。
なんたって、美しいものが好きだから「僕とおつきあいしませんか?」と。
このときのチロはちょっとカッコ良かったです。




「Poison★Medicine」
光の友人、増川と有吉の話。
増川は頭がいいけど、全然モテない男。
それに対して、有吉は美形でモテるけど、秘かに増川に想いを寄せているようで。でも、彼はドSなため好きな子ほどいじめちゃう体質なんだろうね。
なんか増川をおちょくって楽しんでました。



嘘の惚れ薬つくってみたり、わざとキスをして相手を意識させてみたり。
どんどんブラックになっていきますよ。( °д°)
結局、心は通じたんですが関係があやふやです。
増川のせいで…。




「素顔の君をあいしてる~三年後~」
いつのまにか同棲してましたよ。
チロと光!!!
ラブラブっぷりがなんとも言えません。
光の家事のダメっぷりには言葉にできないけれど。
読んでいたら、オムライスが食べたくなってきます。




「海色の宝石」
泥棒と警察の話です。
現代と言うよりは昔なテイストで、でも架空の国だったりします。

意外と一番この話が好きかもしれません。
ルイスは国宝級のブルーダイヤを盗んだ容疑で牢にいれられ、監視員のハイネと出会います。
ほとんどが牢や越しの会話なんだけど、ルイスの言動に翻弄してしまうのですよ。


ずっとルイスは外の世界にいて、ずっと内の世界にハイネがいるから、今の自分に戸惑いを感じてしまうのです。

最後がベタなオチでニヤニヤしました。
もう拐っちゃえと思ったよ。(*´Д`)=з
ちょっとルイスは変態だけどね。

カバー裏にその後の話が描かれているので必見です!






素顔の君をあいしてる (バーズコミックス リンクスコレクション)/片瀬 わか
¥620
Amazon.co.jp




←ゲームがやりたくなってきた