彼から教えられたこと。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

久々に青い店ことアニメイトに行ってきました。

お目当てのドラマCDがみごとに売ってなくってへこみました。

その代わり、もうひとつ気になってたドラマCDを購入!!

短編なので聴くのが楽しみ~。



さて、『黒執事Ⅴ』(作:枢やな)を読みました。

今回は、英国王室御用達を賭け“神の右手”を持つインド人執事とカレーで料理勝負することになったセバスチャン。

無限の選択肢を持つ、香辛料の山に囲まれ、白金のアルバートが畝る、畝る。

世界で一番クリスタルパレスで輝く執事漫画をあなたに…。



相変わらず、インド組が好きです。

アニメでは誰がやるのか密かに楽しみだ~。



5巻は4巻の後編みたいな感じで、黒執事VS黄執事のカレー対決です。

アグニに勝つためにいろんなカレーをセバスチャンが作るんですが、試作品がハンパない!!

あまりの量でソーマと使用人達が死んでました(´∀`)

それにしても、よくあんなに食べられるな…。

きっと当分カレーは見たくないと思うよ。

でも、ソーマはインドの人だからなぁ。



それで大会。

最終的にセバスチャンが完成させた料理はカリーパンでした!!

まさかこんなところでカリーパンが登場すろとは思わなかったよ。

アグニが作ったのは高級なえびのカリーでした。

結果は読んで確かめてください。


初めて今回女王陛下が登場したんだけど、お茶目な方でした。

むしろいろんな意味でカッコイイです。

旦那思いの人で最近亡くなってしまったらしく、かなり落ち込んでいるんですが落ち込みようが凄いです!!

ちょっと吹いちゃったよ。



あと、ソーマがニーナと再開するんだけど、ちょっと予想外な女性でビックリ。

ソーマのイメージと本性をさらけ出した彼女はぜんぜん違うものだったんだね。

だけど、ソーマにはアグニがいるぢゃないですか~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

結構ソーマが大人になった部分もあった気がします。



そして、セバスチャンに友人ができます。

彼曰く、そんな事を人間に言われたの初めてらしい。



あと、何気に劉も活躍してました。

義妹の藍猫が可愛いです♪

ちょっと凶暴そうですが…。



ずっと今回のカラーイラストの2人は誰なんだろうと思っていたら警察の方でした。

なんとなく登場が少ない人たちだなと。



それと、ファントムハイヴ家の使用人の皆さんはそれぞれ重い事情を持っている感じでした。

彼らの秘密もかなり気になります。( ̄Д ̄;;



でも、次巻はサーカスの話らしいです。

今度はどんな事件が待ち受けているんですかね。

セバスチャンが戦うのは何色の人なんだろ?




〔黒執事の今までの感想〕

彼の名はセバスチャン。
(1巻)

主人に忠誠を誓った悪魔。
(2巻)

主人という名の愛しき神。

(4巻)


なぜか3巻だけ書いてないです。

そして今、友の元にいるので返ってきたら書きます。



黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)/枢 やな
¥590
Amazon.co.jp


←サーカスかぁ~