甘々な人達。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

やっと漢検が終わった。ヾ(≧∇≦)〃
解放された、漢字に。


さてさて、今日は私のお気に入りの漫画の1つを話そかなぁ。と思います。


ずっと話そうと思ったのですが、やっと話せる!!
それは、
『ひとり占めセオリー』(作:北上れん)



この漫画北上先生の初コミックスです。
私はこの方の絵に惚れてしまった訳で…。(*^_^*)



一様短編集だけど、リンクしている話があります。
表作ですが、ある大学を中心に
佐倉×立花
高尾×若宮
の話です。




受がどっちも甘党。
結構珍しいねぇ~。(o`∀´o)
それにしても、かなり甘々です。どの話も。



彼らの不器用にときめくのさっ。(>_<)


私は高尾×若宮(表紙の二人)の「蜜月ルール」が好きです。
やっと恋人同士になった2人。
しかし、なかなか互いの仲が発展しないことに若宮は…。


若宮は思っていた以上乙女だと思う。
高尾の余裕さにちょっとカマをかけるシーンが特にいいっ!!ヾ(@^▽^@)ノ


そのシーンは、2人がテレビ(ドラマ)を見ていて、
若宮が冗談でその台詞を真似するのです。
「なー高尾。俺も子供できちゃったみたいなんだけど-」
と!!


す、凄い台詞です。(;・д・)
このあと高尾は思いっきり勘違いするのですが…。



多分わかりにくいと思うけど、若宮は冗談で高尾との子供ができたと言ったのです。



ふふふっ。実は高尾もそんなに余裕はないのぢゃないか!!( ´艸`)


最後に高尾がのりで、「子供ほしかった?作る?」
と言うのですが、
「いらねぇよ。俺にはこんなでっかい子供が居んだから。」


赤面した…。


言っている若宮も赤面していたけど、読んでいるこっちはもう駄目です。(-.-;)


この大学の司書×助教授の話が『エロほん』というリブレのアンソロで読めるようで。
これは買わねば!!


北上先生の新刊が楽しみです。
嗚呼、早く出て欲しい~。




ひとり占めセオリー (ビーボーイコミックス)/北上 れん

¥590
Amazon.co.jp