ある方の作品集を読みふける。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

とうとう買ってしまいました。
同人作家コレクション『ペプシ』
を!!



私は最近アンソロを買い始めて、心を射抜かれた同人作家の1人です。(^o^)
一目見たときから、自分好みの絵と話なのでこんな素晴らしい本が発売しているなんて知らなかった。


思いっきりテスト期間中に本屋に行って、売っていたので買ってしまった。
まさか、置いてあるとは思わなかったけどね。


この漫画は2005年と2006年のモノで、「リボーン」、「デスノ」、「ディーグレ」が収録。


もともと、この方の「リボーン」の漫画が好きなんですが、この漫画に収録されている「デスノ」の家族モノがかなりツボでした。* ̄O ̄)ノ


ちなみに家族構成は、
ママ→月
パパ→L
息子その1→ニア
息子その2→メロ


この家は、パパママ派の様で。
私は絶対両親をパパとママなんて呼べない…。


ニアとメロはどっちが長男で、どっちが次男か分からないけど、ニアの方が長男なのかなぁ~。
でも、この話ではメロの方が常識人?
(何気に可愛いし。)


こんな家族の短編が3本入っています。

竜崎家(パパ)はかなり独占欲が強いようで、朝昼晩問わず10分単位で電話をかけてきたり(この時、笑顔で軽く暴言を言う月が好き!)
息子に月のほくろの位置と数を教えていたり、自分が月と一緒に寝たいとだだをこねたり…。


楽しいですよ。本当に!ヾ(≧∇≦)〃
息子の方がしっかりしていたりするし。


ちなみに、テスト最終日に部活があってお昼休みにこの漫画を読んでいたら、Mちゃんが興味を示したので貸してあげました。


まぁ、部活中に読み終わったけど、読んでいる最中に、Tちゃんが
「あの子腐ってる~。」
と言っていたので、

「あれは私のだからあの子は腐ってないよ。それに、私の方がかなりヤバい。」
と弁解しときました。


Tちゃんもたまに“そっち”の道に行く人なのでなんら問題は無いのだけど…。


正直、私の周りに仲間がいないので悲しい限りです。
だから、ブログでダラダラ一人語っているのかもしれん。(-_-)






ペプシ
同人作家コレクション 37 (37)



←ペプシさんのサイトです。