タグラグビーってなんだ⁉ | 戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

量販店、ネット販売、ホームセンター、
家電を取り巻く環境は沢山有ります。

皆様の日々の生活の役に立てるよう
情報発信しています。
よろしくお願いします(^^)

窓の外は雨🎵

 
雨が降ってるぅ~🎵
 
こんにちは✋
なんだか最近歌を歌いたい気分な
電気屋のマネモトです(^^)
 
少し前の出来事です。
 
タグラグビー🏈に参加してきました!
 
 
このタグを腰辺りに付けます。
 
 
相手に取られたら味方にパスしなければいけません。
 
パスは前に投げてはいけないラグビールールと同じです。
 
 
 
タグを取る時、「ターグ!」と声を出します。
 
感覚的にはタックルされる痛みを感じず、ラグビーを楽しめる🎵と言う感じかもしれません。
 
その後は
ハットラグビー🏈
 
 
これは至って簡単で、テキサスハットの上に、ラグビーボールを乗せたまま、相手のゴールを目指す!と言うルール。
 
落ちたら自陣からやり直し。
 
相手の邪魔をするディフェンスをするも良し!
ひたすらゴールを目指すも良し!
 
 
いや~~~❗
本当に楽しかったです🎵
 
わたしは、大学の時、友人がラグビー部の副キャプテンをしてまして、その応援に行ってからラグビーの面白さを知りました!
 
今でも、応援するチームが有れば、力が入って興奮して、喜びを爆発して、
 
野球より面白いかもしれないと思ってます(^^)
 
ただ、見るのは良いけど、やるのはちょっと…
 
なんて、思っていたところにタグラグビー、ハットラグビーの体験!
 
十分にラグビーをした様な気になってました(^^)v
 
一言、
 
めっちゃ楽しかった🎵
 
コンセプトは
 
「スポーツ弱者を、世界からなくす。」
主催は
世界ゆるスポーツ協会
 
 
誰でも出来る
いろいろ楽しそうなのが沢山有りますね🎵
 
yaddyさん!
ありがとーございました‼