手術室の照明が点きません。明日手術なんです! | 戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

量販店、ネット販売、ホームセンター、
家電を取り巻く環境は沢山有ります。

皆様の日々の生活の役に立てるよう
情報発信しています。
よろしくお願いします(^^)

横浜市戸塚区の電気士マネモトです。

地域密着型電気店を営んでおります。

今回のご依頼は、

お世話になってるK動物病院様。


(うちの愛犬チョコもお世話になってます)

「手術室の蛍光灯を新しく代えたけど点かないんです。」





と、言うご相談。

このパターンは壁のスイッチか、

照明器具に有る安定器と言う所が故障

するケースが多いです。

診断の結果、照明まで100Vが来ていたので

この電子安定器の故障です。



カバーを外して交換



手術が土曜日に有ると言う事なので何か

有った時の事も考えて水曜日の依頼でしたが、

その日に診断してその場で部品発注

今日木曜日入荷して、夕方無事に点灯しました。



土曜日の手術無事に終わる事を祈ってます



あ、ついでにこの動物もなかなか

優勝出来ないので手術してもらおうか!?



イエス‼ウィーキャン‼



皆様の人生の貴重な時間を

このブログの閲覧に費やして頂き

本当に私は幸せです(^-^)ゝ゛

ありがとうこまざいます‼