長崎盲導犬アトムくんのご報告 | 小梅にゃん日記

長崎盲導犬アトムくんのご報告

アトムくんに関する情報が錯綜するなか


同じ市内に住む者として アトムくんの安否が心配でなりませんでした


それで、今日仕事帰りに アトムくんのお世話されている方のお店へお伺いしてきました


アトムくんは元気にしています・・・


はっきり言えない大人の事情が見え隠れする中で


元気にしている事は事実のようです


今日は長崎署と九州盲導犬協会の方もこのお店へ来られたそうです


警察も本格的捜査に動いているらしいのですが


アトムくんの居所は不明といわれてました


ネット上でアトムくんの安否を皆さん心配している旨を伝えると


死んだりなんかしていません。元気にしていますと微妙な言い回しです 


もちろんこの店主はアトムくんの居所はご存知ありません



今回、この様に大騒ぎになってしまった事は予想外の事で


大変、不本意なようでした。



このお店の奥様は毎日夜の9時くらいから 1時間かけてアトムくんのお世話をされてたそうです


遠くであーだら、こーだらしか言うしか出来ない 私みたいなものよりも


毎日傍でお世話されてる方が 一番アトムくんの事を心配してくださってるのも事実です


警察が本格的に動き出したようですから


今は 静かに今後の盲導犬協会等の対応を見守りたいと思います


もし、事態が悪い方へ動くようなら


新たな行動を起こして アトムくんを守っていきたいと思います。






※お詫び


昨日、一機に感情のまま記事を書いてしまい 聞いた事実をそのまま書いてしまいました

冷静に読み返して

大人として書いてはイケない事を書いてしまいました

一部削除させて頂きます。