欲しかったものをモニターでゲット!

これ、なーんだ。

倉敷に住んでます。



今、美容界では結構流行っている「かっさ」プレートなんです。



かっさとは「活沙」と書いて、

中国語で「かつ」=「擦る」

「さ」=「血液の毒」を意味するそうです。


かっさ板と呼ばれるプレートで、

顔や体をこすって毛細血管に圧力をかけ、

血液内部にたまった毒素を押し出すのです。


倉敷に住んでます。


たしか、小顔矯正のエステなんかでも使うんだよね。

リンパの流れで顔がすっきりして、小顔になるらしいです。


お風呂上りにクリームを塗って、パソコンしながら片手でスリスリ。

気持ち良い感じがとっても心地良いです。

痛気持ち良いくらいがお薦めです。


冷たくひんやりとした、このかっさプレート。ローズクオーツらしいです。

握りやすい大きさもちょうど良い感じ。


かっさマッサージについて

星の種ファンサイト参加中