職場の飲み会で、倉敷駅北口マツダパーキング1Fにできた居酒屋

「はなの舞」に行ってきました。

倉敷に住んでます。

アリオにいくことはあっても、駅方面に行くことがないので知りませんでした。

ホットペッパーの雑誌に掲載はないけれど、ホットペッパーグルメ(ウェブ)に掲載があったようで

上司が見つけてきたお店です。

グルメブロガーなのに知らなかったことがちょっぴり悔しかったりしてwww


倉敷駅を背にしてアリオを臨むと、右手にあるビルの1Fにあります。

ふるいちのぶっかけうどんがある並びですが、昨年ふるいちは閉店したようで

店舗がそのままの状態で残ってました。


倉敷に住んでます。

海鮮居酒屋ということで、お刺身なども充実しているようです。

入口には水槽があって、お魚も泳いでました。


倉敷に住んでます。


今回は宴会利用なので、3500円くらいの3時間飲み放題コースです。

ランクによって、飲み放題の内容にどうやら差があるようです。

ちょっと飲み物の種類は少ないかな?ワインもないし。

ビールは珍しく一番絞りの中瓶か生が選択できました。


倉敷に住んでます。


席につくと、セットされていたのがちょっとした付き出し。
倉敷に住んでます。

既にお鍋が用意されていて、蓋をあけるとあさりとキャベツの酒蒸し。

既にあさりの貝が開いていたので、あらかじめ火は通してある感じ。



倉敷に住んでます。


4人に1皿で置いてあったサラダ。

ゆで玉子がのっていたから、ミモザサラダかな?



倉敷に住んでます。

4人用のお刺身一盛り。4種類。カツオのたたきが黒くてビックリ。

どれも新鮮で想像しているよりも良かった!



倉敷に住んでます。

そうこうしてたら、チキンが登場~~多分4人前だと思うけど、画像からは伝わりにくいけど

かなり大きかった。隣には旬の焼きたけのこ。

熱々で提供されて、美味しかった♪

このお店、なかなかやるじゃん!!!



倉敷に住んでます。

そうこうしていると、キターー!

海老フリャーが来たよ来たよ!しかもお頭つきの大海老フライ。

画像からでかさが伝わらないので、撮り直しじゃ(怒)


倉敷に住んでます。

こちらのアングルではどうよ???

でかさ、伝わる???

周囲から比較物がないとわかりにくいのでは??なんてヤジも出てきたので

倉敷に住んでます。

こーんな感じよ。

取り皿に乗り切らないよ~~(悲鳴)


しかも、どれも熱々で提供♪

宴会の料理って大人数で頼むから、イマイチなことが多いけど

久々にボリュームも満点で良かったんじゃない?

私は気に入りました。

倉敷に住んでます。

そして、ピザ。

カルボナーラ風のクリーミーなピザ。

これも焼きたてで持ってきてくれたから、超美味しかったよ。

やっぱり出来たて最高ですね♪


結構このあたりでお腹一杯になりました~

倉敷に住んでます。

そして、締めのご飯もの。

ちらし寿司ですが、刺身も散らばっているので、海鮮ちらし寿司でした。

一人一皿ではないので、少なめかな?

でも、まー食べない人もいるので、宴会では適量でした。


倉敷に住んでます。

デザートは苺アイスの入ったプチシューでした。大きく見えるけど、プチシューです^^

これはちょっぴり手抜きで残念!冷凍庫から出してきただけじゃん。。。

一人1個だったので、全然物足りなかったよ~~


でも、トータルでみると、安さの割に大満足でした。

特に女性の若いバイトのようなスタッフさんの笑顔も感じ良くって、

飲み放題のドリンク提供もたまに忘れられたりもしたけれど、おおむねスピーディーに

持ってきてくれたし。

何よりも、料理が出来たて熱々の状態で持ってきてくれたので、どれも美味しかったです。


お部屋も人数によって仕切れる座敷席もあるし、テーブル席も落ち着いた感じで良し。

トイレもとても綺麗で、また利用したいと思いました。


3時間コースだとゆったりと宴会ができるし、意外と穴場かもしれませんよ!

魚あり、肉ありで、老若男女、誰でも満足できそうだし

久々に宴会でも満足できました~

幹事さん。お薦めです~!


はなの舞 倉敷北口店居酒屋 / 倉敷駅倉敷市駅
夜総合点★★★★ 4.0