グルーポンの紹介割引の期限が迫っていたので、ちょうどその頃売り出しになっていた

ラーメンが半額になるクーポンチケットを4枚購入。


だいぶ前からあるお店で、私も利用したことがあるラーメン店だったので安心して購入。

グルーポンで紹介されて購入した初体験の店舗には、ことごとく裏切られてきたのでね。


とんこつラーメン600円が300円になるクーポンでした。

面倒な事前予約も不要だし、一人10枚まで購入と太っ腹。

利用時間も13:00~23:00と、かなり幅広い。


ちょうど岡山に用事があったので、とりあえず一人ラーメンを遂行。


ちょっと店舗は老朽化した感じがしたかな?

よく座る席はちょっと傷んでいたりしたけど、

ラーメン店って逆にそういう古びたお店のほうが、実は好きだったりしてw

カウンターもあるので、お一人様客も大歓迎だし、セット等のファミリー向けメニューも充実。


平日の夜だったからか、男性のスタッフさんが2人のみ。

カウンターに座ったんだけど、キッチンは結構丸見え状態。


スタッフさんは元気良く、楽しそうに仕事をしている感じで

結構居心地が良かったです。


お冷が麦茶です。(しかし氷なし。まー冬だからなくても冷たいんだけどね)


頼んだのは、もちろんとんこつラーメンのみw

グルーポンとお店の策略にはのりませんよw


麺の固さはバリカタやら、針金やら選べるようですが、

ノーマルに「固め」でオーダー。


あれよあれよという間に、もののわずか2分ほどでラーメンが登場~

細麺のラーメンは提供が早いね!!!イラチには最高。


チャーシューは厚めが2枚。メンマとねぎに、海苔が載ってます。


倉敷に住んでます。

普段なら、太麺や平麺(8番ラーメンの野菜味噌万歳♪)を好む私ですが^^

食べ応えの少ないとんこつラーメンは、ちょっと物足りないんだけれど。

ここのとんこつ、嫌いじゃないかも!むしろ好みでした。(金龍とか、安いのが好きなのよ)


ダシがどうとかこうとか、化学調味料がどうとか、わかるクチではないけれど

ラーメン自体がそもそも、結構ジャンクな料理だからね。

スープが美味しくて、なおかつ安ければこの上ないと思う私なので、

あまり味の評価は期待しないでくださいませw


倉敷に住んでます。

辛子高菜と紅しょうがは卓上に備え付けられているので、お替り自由。

中盤からは味の変化を楽しみました。


定価だと600円なので、ちょっと微妙な価格帯ではありますが(金龍では380円で食べられますからね)

ラーメン単品は500円以下であって欲しいと思う私です。

倉敷でいえば金龍や丸福、喜楽園、百万両、8番ラーメンなんかがワンコインで食べれるので

もっぱらお気に入りでございます。


クーポンで半額でラーメンを頂いたというのに、

帰りにはレジでこんなサービスが。


倉敷に住んでます。

風風ラーメン。スタンプカード

今店&本町店共通のカードです。10杯食べると1杯無料!

しかも、2日、12日、22日はスタンプ3倍デー。こりゃすぐにポイント溜まりますね。



倉敷に住んでます。


そして、新年のおみくじをやってました。


1枚引いてみると


じゃじゃーーーーん。


倉敷に住んでます。


なんと大吉の上をいく特大吉が当選してしまいました。


すみません。こういう時に引きが強い私で。


ラーメンを半額で食べさせてもらったのに、また半額券が当たった。

こうして、無限ループが続くのかしら?

他のお客さんがクジを引くのを聞いていたけど、割引券とかが多かったかな?


でも、こういうちょっとしたお店の人とコミュニケーションを取れるくじをやっているような店は

好感が持てますね。


まだグルーポンのチケットも残っているので、またラーメン食べに行きますね~!



風風ラーメン 今店ラーメン / 大元駅北長瀬駅備前西市駅