もうだいぶ過ぎたけど、新年会の話。


新倉敷駅前にある酒宴屋 桃吉にやってまいりました。

実はだいぶ前から行ってみたいお店だったんです。

接待の多い上司に偵察するようお願いしといたんだけど、

「野郎ばかりでは入りにくい店構え」と言われて入れなかったらしくて

余計に気になってました。

今回は団体で利用したので

イーノのクーポン掲載の、ホルモン鍋付8品2時間飲み放題コース4000円です。


倉敷に住んでます。


場所は新倉敷駅より少し南に歩いたハローズ新倉敷店近くのビルの1階。


倉敷に住んでます。

店内は満席状態で、かなり流行っている様子です。


倉敷に住んでます。


店内には桃の木?(桜の木???)が飾ってあって、女子向けで綺麗な店内です。

倉敷に住んでます。


カウンター席も8席ありました。中で飲み物系を作っている感じです。


倉敷に住んでます。



予約していたすだれで仕切られた半個室風の掘りごたつ席につくと

すでにコースのお料理がいくらか用意されてました。


お刺身の盛り合わせ(鯛、はまち、たこ)

倉敷に住んでます。


枝豆(山葵風味)。わさびの味が利いていて、大人の味で美味しかったです~

一番印象に残った料理かもw

それと奥に見えないかな?写真撮り忘れたけど、ちょこっと蟹みそ豆腐あり。
倉敷に住んでます。


メインのホルモン鍋(4名分)

4人前でもかなりのボリュ~ム。

ホルモン、豆腐、えのき、しめじ、ニラ、人参、キャベツ、もやしがたっぷり入ってます。

ホルモンはぷりっぷりで、醤油系のおダシもとても美味しかった。

倉敷に住んでます。



中盤で運ばれてきた鳥の唐揚げ(胸肉使用かな?熱々で柔らかくて美味しかった!)

こちらも1枚は結構大きくて、一人当たり2枚、配給がありました(笑)


倉敷に住んでます。


飲み放題メニュー

いきなり生ビールは300円プラスと書かれてあったので

かなーりテンションダウンしましたが、

クーポンのコースでは、差額は不要でした。(それならそんなこと書かないでくりー)


倉敷に住んでます。


基本的にこの中のメニューのみだそうです。

テキーラは「テキーラコーク」のみ、テキーラトニックやテキーラソーダが飲みたくても別料金。

全体のメニューを見ても、混ぜるだけの簡単な内容なので、もう少し融通利かせてほしいなぁ~


倉敷に住んでます。

差額不要なら、頼もうかーということで、生ビール。


飲み放題は、特に忙しい時間帯は提供時間がマチマチになって

催促することも多々。

しかし、倉敷や岡山駅前にある店舗と違って、きっちり90分でラストオーダーという感じではなく

ロスタイム時間が十分埋めてもらえるくらいの時間まで飲ませていただけました。

私が飲んだのは、①生ビール、②角ハイボール ③角ハイボール ④白ワイン ⑤甘くないレモンチューハイ、⑥テキーラコーラ、⑦ゆずトニックと

思い出したら7杯も飲んでました。じゃ十分元は取れてるね^^



そして、この段階でトマトサラダ登場。(3~4人前)

トマトはめっちゃ新鮮な良い物を使っていて、冷たくて美味しかったのですが、

ただカットしただけやんけーーー

女子的には、もう少し手を加えたサラダを希望したいですな。(誰が女子だって??)


倉敷に住んでます。



そして鍋が終わった頃に、〆のラーメン(4人前)が運ばれてきました。

すでに硬めにゆがいてあります。


倉敷に住んでます。


そしてそして、最後にデザート3人分(雪見大福風アイス)

こちらも女子会的にはちょっと不服。もう少し内容を頑張っておくれ~~


倉敷に住んでます。



全体的にホルモン鍋メインで、プラス鳥の唐揚げを食べたという印象しかなく、

4千円にしては、ちょっと残念なコース内容でした。

刺身や枝豆、蟹みそ豆腐、トマトなどはどうしても付き出しレベルだし、

それほど手は加わっていないので、お店としての特徴は特に出ておらず・・・

素材を良いものを使っていただけに、もう一ひねり欲しかったです^^



出口では、店員さんからキャンディーのサービスが。

昔ナツカシのサクマのドロップスだそうです♪


倉敷に住んでます。



お店の雰囲気もとてもよかったし、スタッフさんも感じがよかったけど、

コース料理としては、かなり物足りなく残念な印象でした。


今度は少人数の女子会でアラカルトでお料理をオーダーしてみたいかな?




次回のための参考までにメニュー画像を撮ってきました。

HPにメニュー内容のないお店はブログで掲載されていると何かと重宝しますよね。


倉敷に住んでます。



倉敷に住んでます。


倉敷に住んでます。

倉敷に住んでます。

倉敷に住んでます。

倉敷に住んでます。

倉敷に住んでます。

倉敷に住んでます。



倉敷に住んでます。



倉敷に住んでます。

倉敷に住んでます。



桃吉 (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 新倉敷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0