美観地区内にある「桜草」でランチ。

利用したことのある kibiちゃん が予約を入れてくれました。


倉敷に住んでます。

美観地区の蔵屋敷風の店構え。



倉敷に住んでます。

本日ランチでいただくお昼のおしながきにある松花堂弁当は、12時20分には早々と売り切れの札が。

予約しといて正解!


倉敷に住んでます。

入口を入るとカウンター席がズラリ。

皆さん松花堂弁当をいただいてましたw



倉敷に住んでます。

2階には座敷席があります。

個室ではなかったけれど、適度に隣との間隔があいていたので、ぜんぜんよそは気にならず。



倉敷に住んでます。

本日の松花堂弁当1050円



倉敷に住んでます。

お料理アップ画像

コロッケ、海老やかぼちゃの天ぷら、お刺身、炊き合わせ、もずく、トマトマリネ、温泉卵、揚げだし豆腐などなど

どれもとっても美味しかったです。


店内は混んでいたけど、暖かい物は暖かく、冷たい物は冷たく出されたのでよかったです。


ランチタイムが終わるまで、ゆっくりさせてもらいました。






倉敷 和のうまみ処 桜草 懐石・会席料理 / 倉敷市駅倉敷駅
昼総合点★★★★ 4.5