サッカー観戦の後、昭和レトロ系居酒屋たいむ・とりっぷ に寄ってきました。



倉敷に住んでます。

岡山駅前の桃太郎大通りより、一本北に入った商店街の中にあり、

西川に面した角地にあります。



倉敷に住んでます。

中はレトロな看板やポスターなどで懐かしい感じでした。


中に入ると、元気な店員さんに声をかけられ、

団体客でかなり賑わっておりました。

飲んでる人が多いのか、皆さん声がデカイことデカイこと!!!


料理は、串焼きや串カツ等の居酒屋メニューなので、飲む人にお薦めな感じでした。


倉敷に住んでます。

鳥酢280円



倉敷に住んでます。


親鶏もものリブステーキ780円

鉄板ジュージューでした。

親鳥なので、噛み応えがありました。

運転手なのでお酒が飲めず、残念!


お店の人は若い女性も含めて、皆さんお客さんと楽しく会話をしていて楽しそうです。

古き良き時代を感じました。


リブステーキを焼くのに時間がかかったのですが

「もうちょっと待っててね」と気配りも忘れずにフォローの声掛けがあったので

気長に待つことができました。


それにしても、みんな楽しそう!お酒が飲めなかったから、一人テンションの低い私。


カウンターに一人で来ているおっちゃんがいたけど

お店の人が気さくなので、常連客も多そうです。


今HPを見て気付いたのですが、土日祝日が定休日の様子。

その代わり平日にはランチタイムも開いていて、定食メニュー等もあるようです。


たいむ とりっぷ 居酒屋 / 西川緑道公園駅岡山駅前駅柳川駅
★★★☆☆ 3.0