レッドライジェル 青葉賞6着 | YUJiのお馬っち♪♪

YUJiのお馬っち♪♪

レッドデイヴィス ♔鳴尾記念(GⅢ)♔毎日杯(GⅢ)♔シンザン記念(GⅢ)
レッドアルヴィス ♔ユニコーンS(GⅢ)
レッドアリオン ♔マイラーズC(GⅡ)♔関屋記念(GⅢ)

◆一勝より一生◆
◆ただ勝つことに 未来はない◆

この日、東京競馬場に行こうと東府中駅で乗り換えた電車内。向かいに座っていたのが鹿戸調教師。降車後に話しかけようとしましたが、出資馬もなく。諦めました(^_^;)
さて、レースですが、後方から4.5番手。ゆったりと追走。この辺りは馬のリズムを大事に。直線に向いて大外に持ち出す。さてここからどこまで伸びるか。と思ったのですが、前走のようにグッと沈み込んで獲物を捕らえに行くような鋭さがみられませんでしたね。
さて、これで一息入れて秋にどんな姿で戻ってきてくれる楽しみです。シンボリクリスエス、ゼンノロブロイなど厩舎の先輩は3歳秋に大きな成長を遂げています。同じような成長曲線を期待します^_^

15.05.02

5月2日レース後コメント(6着)
柴田騎手「今週の調教でも少し息が気になったように、本調子には足りなかったかなという感じです。体重のこともあってあまり攻められなかったですし、それでも体重が減っていたように前走からもう少し時間が欲しかったですね。最後も能力であそこまで来ましたが、息もぜえぜえして一杯という感じでした。ただ、今日は後ろに馬がいても全く気にする様子はなかったですし、性格が本当に良くなっています。もう馬込みを考えなくても良さそうなので、これで休ませて体が一回り大きくしっかりすれば、秋は本当に楽しみですよ。よく頑張ってくれたと思います」

藤澤調教師「なんとか体調を維持するようにやってきましたが、まだ本当に良くなってはいなかったですね。もともと良くなるのはもっと先だと思っていたなかで、よく連勝してくれました。これでしばらく休ませますが、休み中に成長してくれれば、その先には自然と大きいところが見えてくると思います。まだまだこれからの馬ですよ」