あるざうぉちゃんのお馬っち♪♪

レッドデイヴィス ♔鳴尾記念(GⅢ)♔毎日杯(GⅢ)♔シンザン記念(GⅢ)
レッドアルヴィス ♔ユニコーンS(GⅢ)
レッドアリオン ♔マイラーズC(GⅡ)♔関屋記念(GⅢ)

◆一勝より一生◆
◆ただ勝つことに 未来はない◆

 出走予定 

 9月21日()中山11R セントライト記念(GⅡ)芝2200m レッドライジェル 四位洋文騎手


テーマ:
レッドリュンヌ新馬勝ちおめでとうございます!
牡馬混合戦 芝2000mで勝ったことが大きいですね。
個人的には募集時に4番目でしっかりと選馬していたことが自信になりました!
当時の記事を↓

【△1】リーチフォーザムーンの2013(牝)
[ゼンノロブロイ×プリピット×チーフズクラウン]4月27日生 栗毛
生産:ノーザンファーム 育成予定:ノーザンファーム 預託予定:美浦 手塚貴久厩舎
馬体重:394 体高:151.5 胸囲:173 管囲:19.9
4月下旬生まれながら、しっかりとしたバランスの良い馬体に出ました。現時点でも394。競馬時には480くらいでしょうか。
イメージするのは、フラワーCを勝ってオークスで3着になった同じゼンノロブロイ産駒のバウンスシャッセ。力強く坂を駆け上がるパワータイプの中距離馬。

 目標レース:フローラS(GⅡ)東京 芝2000m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京サラブレッドクラブ2015年度1歳馬募集
◆確定馬
◎レジュールダムールの2014 牡1
ディープインパクト×kingmambo×Sadler's Wells
生産:社台F 育成:ファンタストクラブ予定
美浦:藤澤和雄厩舎予定
◎スタイルリスティックの2014 牡1
マンハッタンカフェ×Storm Cat×Silver Hawk
生産:ノーザンF 育成:ノーザンF
栗東:庄野靖志厩舎予定
◎サビアーレの2014 牝1
ハーツクライ×Capote×Fabulous Dancer
生産:矢野牧場 育成:ノーザンF
美浦:木村哲也厩舎予定

■重賞3勝馬レッドデイヴィス、これから重賞戦線で活躍が期待されたレッドグランザが相次いで故障で引退。今年度は戦力補強が重要な年。ただ、闇雲には補充したくなく、例年どおり重賞を狙える馬のみを狙う。
まずは、レジュールダムールの2014。カタログの血統診断は特に参考にするんですが、機動力、皐月賞狙いというコメントが良いですね。最近の個人的なトレンドは、機動力、器用さです。小回りコースの勝負どころを器用にスルスルと上がっていく、そんなイメージが出来ます。狙うは3歳春の皐月賞ではなく、その前哨戦弥生賞というところでしょうか。
そして、スタイルリスティックの2014。馬体面では募集馬の中で一番好み。どうしてもマイラー体型が好きなんです。上のレッドアルティスタはわずかに好みと違う馬体でしたが、これは申し分なし。自然と3歳春NHKマイルCが視野に入ってくるでしょう。
そして、サビアーレの2014。念願のハーツクライ産駒です。馬体面では言うことなし。パワー型であり、力の要る馬場で力を発揮しそうです。課題は気性面でしょうか。狙うは古馬になってからの中山牝馬S。これが似合うでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
優先 スタイルリスティック
レジュールダムール
サビアーレ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  ヨカグラ(ダンスオールナイトの2013)
牡2 栗東:中竹和也厩舎 社台ファーム育成
【ハービンジャー×エルコンドルパサー×サンデーサイレンス】

◆キリッとした表情。馬体も良い感じですね。
いよいよ入厩間近。楽しみです!

2015年06月29日
(グリーンW)グリーンウッドトレーニング到着後、輸送熱も見られませんでしたので、さっそく騎乗運動を再開しています。まずは周回コースでのキャンター2000mのあと、坂路コースでハロン17秒ペースのキャンターを1本乗られています。しばらくはこちらで乗り込みながら、入厩を目指していくことにします。現在の馬体重は490kgです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東サラ勝負服レッドアルヴィス(チャールストンハーバー11)牡4 OP
栗東:安田隆行厩舎【ゴールドアリュール×Grindstone×Stormcat】
(5-1-1-2-1-3)

次走予定:7月12日(日)中京11R プロキオンS(GⅢ)

◆ここまで万全と言っていいほどの仕上がりですね。この成長力はすごいです。さすがにオープン特別とは違いメンバーが揃いそうですが、スムーズな競馬なら押し切ってもおかしくない出来にあると思います。楽しみです。

15.07.01
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 52.6-39.0-25.4-12.7 強め
助手「すごくいいですね。前走も状態は良かったのですが、さらにパワーアップして攻め馬での脚力の感じも素晴らしいと思います。これまで1週前の追い切りではステッキを入れてビシッとやってきましたが、今日は必要ないくらいでした。今日の追い切りでスイッチは入るとみていますし、これ以上の状態を求めようとすると力みにつながってしまうので、来週は控えめに全体を54、55秒くらいでサッと流してレースを迎えられればと考えています」

15.07.02
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「今朝は厩舎周りの引き運動で疲れを取りました。昨日の追い切りによって予想通りスイッチが入ってやる気十分、すごくいい状態です。具合がいい中でどんどん成長しているのを感じますし、触っている感触から今までにないパフォーマンスを見せられるのではと期待しています。もう走れるだけのコンディションは整っているので、あとはやり過ぎることなくメンタル重視の調教でいいと考えています」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日、東京競馬場に行こうと東府中駅で乗り換えた電車内。向かいに座っていたのが鹿戸調教師。降車後に話しかけようとしましたが、出資馬もなく。諦めました(^_^;)
さて、レースですが、後方から4.5番手。ゆったりと追走。この辺りは馬のリズムを大事に。直線に向いて大外に持ち出す。さてここからどこまで伸びるか。と思ったのですが、前走のようにグッと沈み込んで獲物を捕らえに行くような鋭さがみられませんでしたね。
さて、これで一息入れて秋にどんな姿で戻ってきてくれる楽しみです。シンボリクリスエス、ゼンノロブロイなど厩舎の先輩は3歳秋に大きな成長を遂げています。同じような成長曲線を期待します^_^

15.05.02

5月2日レース後コメント(6着)
柴田騎手「今週の調教でも少し息が気になったように、本調子には足りなかったかなという感じです。体重のこともあってあまり攻められなかったですし、それでも体重が減っていたように前走からもう少し時間が欲しかったですね。最後も能力であそこまで来ましたが、息もぜえぜえして一杯という感じでした。ただ、今日は後ろに馬がいても全く気にする様子はなかったですし、性格が本当に良くなっています。もう馬込みを考えなくても良さそうなので、これで休ませて体が一回り大きくしっかりすれば、秋は本当に楽しみですよ。よく頑張ってくれたと思います」

藤澤調教師「なんとか体調を維持するようにやってきましたが、まだ本当に良くなってはいなかったですね。もともと良くなるのはもっと先だと思っていたなかで、よく連勝してくれました。これでしばらく休ませますが、休み中に成長してくれれば、その先には自然と大きいところが見えてくると思います。まだまだこれからの馬ですよ」


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東サラ勝負服レッドアリオン(エリモピクシー10)牡5 OP
栗東:橋口弘次郎厩舎【アグネスタキオン×ダンシングブレーヴ×テスコボーイ】
24戦 6勝 ( 6-4-3-3-1-1-1-1-4 )

アリオンが見事マイラーズC(GⅡ)を勝利してくれました!しかもアリオンのことをすごく大切に考えてくれている川須騎手で!こんな嬉しいことはありません。アリオンもまだまだ本気で走っているかは疑問ではありますが。。。(^_^;)
これで収得賞金も6450万円まで積み増すことができました。安田記念はもちろん優先出走権はありますが、今後の重賞も賞金に苦しむことなくレース選択できそうです。これが一番大きいですね。
飛び抜けた存在の居ないマイル戦線。今後もアリオンが活躍できる可能性が大きくなりました!


15.04.26
4月26日レース後コメント(1着)
川須騎手「跨った時に、雰囲気や体が更に逞しくなったと感じましたし、返し馬も落ち着いていました。開幕週なので、前半でアドバンテージを作れればと考えていましたが、好スタートを切ることができて最高の形を作れました。今まさに充実期に入っているようで、前は力んで走っていたのが、道中も我慢が効くようになっていますね。4コーナーの手応えも良く、グッと動かせば馬も応えて頑張って伸びてくれました。前の馬も渋太かったですし、後ろからの気配も感じていたのですが、よく凌いでくれたと思います。G1になると今日とはまた雰囲気も違うと思いますが、直線も長いので今日ほどポジションを考えなくても大丈夫ですし、人馬ともに平常心で臨むことができれば好勝負に持ち込めるだけの手応えはあります」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【今週の出資馬出走予定】
4/25(土)京都4R レッドメアラス 3歳未勝利(牝)芝1800m 浜中俊騎手
4/25(土)東京5R レッドサヴァージ 3歳未勝利 芝2000m 蛯名正義騎手
4/26(日)京都11R レッドアリオン マイラーズC(G2)芝1600m 川須栄彦騎手
東サラ勝負服レッドメアラス(セイランクイーン12) 牝3 未勝利
栗東:須貝尚介厩舎 [0-1-0-2-0-2]
【ステイゴールド×メジロマックイーン×Magnitude】
レッドメアラスは芝戻りと距離延長に望み。今回からパシファイアー装着でレースに臨む。ダイワメジャースタイルですね。テンション上がり過ぎず行けるかどうか。うちの出資馬ではレッドデイヴィスを筆頭にお世話になっている浜中騎手の手腕に期待。ステイ×マックイーンの黄金配合。馬体の雰囲気は、とても未勝利で終わる器では無い。きっとりと決めたいところ。

東サラ勝負服レッドサヴァージ(ヒカルラフィーネ12) 牡3 未勝利
美浦:二ノ宮敬宇厩舎 [0-0-0-0-0-0]
【ステイゴールド×メジロマックイーン×Nureyev】
もう1頭の黄金配合。体質の弱さもあり、ようやくデビューをむかえる。1歳時にNF空港の評価も高く、蛯名騎手も2歳時から良い評価をしてくれていたようですので、ここは緒戦から期待します。既走馬相手ですが、少なくとも権利は獲りたい。

東サラ勝負服レッドアリオン(エリモピクシー10)牡5 OP
栗東:橋口弘次郎厩舎【アグネスタキオン×ダンシングブレーヴ×テスコボーイ】
23 戦 5 勝 ( 5-4-3-3-1-1-1-1-4 )
昨年に続いての参戦。前走は、不得手と思われていた京都コースを克服。甲斐助手が「何の不安も無い」というくらいの状態。テイエムタイホーをきっちりマークし、最後はクラレントとの叩き合いを制し、安田記念への道を開きたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東サラ勝負服レッドライジェル(サセッティ12) 3歳OP
牡3 美浦:藤澤和雄厩舎
【ディープインパクト×セルカーク】
5 戦 2勝 ( 2-1-0-0-1-0-0-0-1 )

◆今日は中段からレースをすると思っていましたので、道中の位置取りが最後方からでドキドキしました。
柴田善臣騎手のコメントからはライジェルに対する自信というか信頼が感じられますね。3コーナーで勝利を確信なんて自分の出資馬で言われるなんて、本当に嬉しいです。スポーツ紙の記事では「馬が自信を持っている」とのコメントもあり、これは凄く大きなことですね。これは大きな夢を抱かせる大きな、大きな勝利+内容となりました^^


4月4日レース後コメント(1着)
柴田善騎手「今日も後ろから競馬をするつもりでしたので、スタートの出は気にしませんでしたが、いつもよりしっかり出てくれたと思います。この馬のリズムを崩してしまうことは避けたかったので、ペースなどは気にせずに進めました。今週の追い切りでも手応えが物凄く良かったので、今日も仕掛け処で楽に上がって行けましたよ。正直なところ余りにも手応えが抜群だったので、3コーナー付近で今日は勝てると思いました。最後も無理に追っているわけではなく余裕残しでしたが、こちらが思っていた以上に上がりの3ハロンは速かったですね。気持ちもピリッとしてきているので、今は本当に状態が良いですよ。この馬のこれからが、ますます楽しみになりました

藤沢調教師「強かったですね。もともとポテンシャルの高い馬ですので、きっちり結果を出すことができてホッとしています。この後は状態を見て、青葉賞またはプリンシパルSを目標に進めさせてもらいます。今日は応援ありがとうございました。頑張ったライジェルを褒めてあげてください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東サラ勝負服レッドグランザ(リュウオーレディー09)牡6 OP
栗東:昆 貢厩舎【キングカメハメハ×Danzig×Raja Baba】
14 戦 5 勝 ( 5-2-1-3-1-1-0-0-1 ) 

◆マーチSに登録していましたが、1/2の抽選で痛恨の除外。。。
昆調教師も出走できれば勝ち負けと自信を持っていたので、非常に残念でした。
ここで今後のローテーションが難しいことになってきました。
ダートのOPレースで1600m以上となると、
4/18阪神アンタレスS(GⅢ)、5/3東京オアシスS(OP)、5/5船橋かしわ記念(JpnⅠ)、5/10東京ブリリアントS(OP)、5/23京都平安S(GⅢ)。
直近のアンタレスS(GⅢ)は、かしわ記念への叩きとして使う馬もいそうで賞金的に難しく確実に出走できるかとても不安。除外された場合は、また今回のようにピークを維持しながら調整しオアシスSかブリリアントSまで待機するという不安定な状態になりそう。
せっかくピークの状態にある現在でとてももったいない状況ですが、ここまで割と間隔を詰めて4戦してきましたので、一旦放牧に出したいですね。
近郊の牧場と言う選択肢もあるようですが、脚元に不安のある馬ですので扱いに慣れたファンタストクラブまで戻したいですね。
5月ぐらいから速いところを始めて、涼しい北海道シリーズを使いたいですね。
まだ夏競馬の番組表がまだ発表されていない状況ですので分かりませんが、大沼S(OP)ダ1700mやマリーンS(OP)ダ1700mを使って、エルムS(GⅢ)ダ1700mを狙いたいです。
そこまでで上手く賞金が加算できれば、一旦放牧を挟んで、
10/6 金沢 白山大賞典(JpnⅢ)ダ2100mか 10/7 船橋 日本テレビ盃(JpnⅡ)ダ1800mを使いたいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。