カリフラワー オレンジブーケ収穫 オレンジくないけど… | 兼業農家の趣味のプランター栽培

兼業農家の趣味のプランター栽培

主に米糠、とぎ汁乳酸菌、もみ殻を使って野菜を栽培しています。栽培後は土を発酵させて再利用しています。

カリフラワー オレンジブーケ


暖かかったためか、生育が異様に早く、


9/26に定植して、本日収穫




☆定植後約50日




☆頂花蕾は15㎝を超えた♪





☆のこぎり鎌で収穫!


わーいヽ(^o^)丿


しかし、オレンジくないよね(^_^;)


品種あってんのかなぁ。




☆ゆでてマヨで食べてみた


まぁ、カリフラワーです。


生でちらっと食べても美味しかった。


しかし、頂花蕾取ったらおしまいと思うと、やはりブロッコリーの方がだいぶお得な気がする。


場所があったら作ってもいいかぁ、って感じかな。



そして、本日、何故がうちの食卓はそれ以外も色々




☆首折れサバの刺身




☆地球畑の赤牛のしゃぶしゃぶ



なぞが並んだ。


一見すごいんだけど、


みんな格安で購入したものなのですよ。


首折れサバは近所のスーパーで新鮮なものが298円。


赤牛は、地球畑のバーゲン品 50%オフ


赤牛の味は、…だったけど(^_^;)