自然農の枝豆 そろそろ収穫かな | 兼業農家の趣味のプランター栽培

兼業農家の趣味のプランター栽培

主に米糠、とぎ汁乳酸菌、もみ殻を使って野菜を栽培しています。栽培後は土を発酵させて再利用しています。

自然農の小さな畝の枝豆が、ゆっくりゆっくり成長して、




☆秋ウコンの脇で




☆ようやく膨れてきた♪


確か100均の種だったような。


場所も半日蔭、秋ウコンの陰にもなるので、日照が少ないのがゆっくりの原因かね?


秋ウコンは台風で斜めになったけど、少しずつ自ら起き上がってきている。


結構台風に強いのかも。


それにしても、鹿児島、またまた雨が続いている。


なんだか週間天気予報みていると、悪夢の6月、7月を思い出す(^_^;)


晴が続かないと、畝も乾かないし、種もまけないし、しかし季節は待ったなし。


この間無理にジャガイモ植えといてよかったけど、まだまだやることが溜まっているのにぃ…


お天気には今年は泣かされることが多いっす。