1,2歳クラスの芋ほり 今回は6株収穫~ | 兼業農家の趣味のプランター栽培

兼業農家の趣味のプランター栽培

主に米糠、とぎ汁乳酸菌、もみ殻を使って野菜を栽培しています。栽培後は土を発酵させて再利用しています。

一昨日に続いて、第2回 1,2歳クラスのお芋ほり。


総勢12名の可愛い子どもたちがサツマイモを掘った。




☆6株で、これだけ




☆整列!


結構型の良いものが多く、一株に付き平均4つくらいついていて、大豊作♪


頑張って掘る1,2歳児は、そりゃぁ、可愛いわ(^_^)


12人で6株で、十分楽しめたみたい。


1歳児、初めてだったが、結構楽しげで参加できて良かったなぁ。


さて、残るは幼児クラスの80株くらい。


黒マルチなしの栽培方法、どこまで収量が伸びるかな?


コガネムシ害はどうかな?


ちと不安もあるが、来週に期待!