ACCORD CL7に
新製品の
シフトワイヤーリジットカラーの
取り付けです。
今回ご紹介いたしますのは、
新製品の「シフトワイヤーリジットカラー」です。
おそらくHONDA車ユーザー様の大半の方が
聞きなれないチューニングパーツの名前だと思います。
今回発売致しました、
「シフトワイヤーリジットカラー」は、
シフトレバーのニュートラルポジションの遊びを無くし、
シフトゲージの位置が的確に把握できる、
FRミッション(S2000)のような感覚でシフトチェンジができる
アルミ製のシフトワイヤーリジットカラーです。
サイドストロークとシフトストロークの大小2個のカラーで構成されています。
まず純正の場合、下記の画像でご確認ください。
下記の3点の画像は、純正との比較画像です。
上の画像:純正ゴムカラー
下の画像:リジットカラー
各シフトポジションが明確に分かりダイレクトにシフトチェンジ操作を行え、
その感覚のシフトフィールはショート化された様なダイレクト感を感じ取りながら、
サーキット走行やスポーツ走行時に素早いシフトワークを要求されたときに
シフトレバーの位置をストレートに感じ取れ、シフトポジションの曖昧さがないため、
シフトミスを最大限に減少できます。
シフトレバーの「グニャグニャ感覚」「どのギアにも入る曖昧さ」が無くなり、
シビアなシフト感覚が気持ちよく、特にコーナリング中のシフトアップ、ダウンが
安心して選択できます。
装着には別途販売の専用工具をご使用ください。ユーザー様ご自身で簡単に装着できます。
また、現在好評発売中の強化クラッチペダル、シフトブラケットリジットカラーと
同時装着で効果は倍増されます。
■ご注意事項
シフトワイヤーリジットカラーと専用取付けツールは別途販売しています。
大小の2個のシフトワイヤーリジットカラーは、純正ゴムカラーを抜きかえて交換します。
交換時にシフトワイヤーの取り付け加締めが正常に働いているか確認してください。
金属疲労で加締めが壊れている場合もあります。その場合はワイヤー自体の交換が必要です。