強化クラッチペダル発売以来 売れている訳とその構造の紹介です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

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強化クラッチペダル 発売以来

売れている訳とその構造の紹介です。




今回、ご紹介致します商品は、

強化クラッチペダルです。


画像はS2000 AP1 AP2

M&M HONDA 強化クラッチペダルASSYです。


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発売以来、大人気商品の訳は、

今までに発売、商品化されていない製品で

弊社においてもユーザー様のご相談を多く頂き、

試作品においてテストの結果、その補強、改善の効果が瞬時に体感でき、

クラッチ操作において誰もがその効果に満足頂きましたので

発売に至りました。



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特にCL7ユーザー様の場合は、

クラッチを支えているフレームの弱さから

ひずみや亀裂を生じ、クラッチを踏む度に音がして

大変気になるユーザー様が多いのに驚かされます。


現在は、発売車種も増え、

今回画像でご紹介致しますS2000や

一番売れていますCL7,

FD2,DC5,FN2などが好評発売中です。


FIT GE CR-Z EP3 は開発中ですのでしばらくお待ち下さい。


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強化クラッチペダルASSYの構造は、新品の純正クラッチペダルを使用して

クラッチブラケットの弱い部分や負担がかかる部分に的確に

ブラケット本体を囲むように、2mm厚の特殊処理した鋼材を使用して

補強を施し各部位を溶接により強化クラッチの重さや乱暴なクラッチワークにも

耐えうる強度を保持しています。


画像では、S2000の強化クラッチペダルの

赤い色の箇所が、特殊鋼材を用いて補強されている部分です。

(※ 一部変更になっています。)



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また、純正のブッシュペダルピンは樹脂製で

長年のシフトワークや強化クラッチには耐久性や強度に不安があります。


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クラッチペダルからクラッチマスターシリンダーに伝わる踏力を補うためには、

ブッシュペダルピンの強化も必要となり、

純正の樹脂製のブッシュペダルピンから銅合金製のブッシュペダルピンに強化しました。



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強化クラッチペダルに交換すると

その効果は、

クラッチペダルを踏む度に伝わってくる、

安定した前後のストロークを感じる

ひずみやヨレのないガッチリとした安心感を覚えます。


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アクセルペダルやブレーキペダルの扱い方と違い、

クラッチペダルは踏む頻度や乱暴に扱い方、クラッチミートの繊細さなど

その動作は、すばやく、強く、ゆっくり、止めるなど

いろんなクラッチ操作の要素が必要で

その動きはシビアな部分が多々ありますので、

クラッチフレームはその操作に必要な強度が必要になります。


クラッチ操作に負担が大きい強化クラッチカバーを装着されている方は、

是非一度お試し下さい。

その効果を確実に体感することが出来ます。


発売以来、お客様にその効果を実感頂いていることが、

現在も好評発売に至っています。