ACCORD CL7に
カーボンLSDとファイナルギア
カーボンGTウイングの取り付けです。
HONDA車のLSDで大好評を得ています、
カーボンLSDスペックMRバージョンを
今回のACCORD CL7に装着しました。
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LSD Carbon Spec MR
型式:CL7
エンジン:K20A
税込価格:¥195,300
本体価格:¥186,000
00100-K20-MR01
カーボンタイプ
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M&MとATSとで開発した、NEWタイプのカーボン素材を
使用したLSDです。FRのVTECエンジン搭載のハイパワー
S2000やFF車でVTECエンジン搭載ハイパワータイプRの為に、
M&M HONDAとATSとの共同開発で誕生した、
スーパーカーボンの新素材を使用した、
新世代のLSDとクラッチKITです。
VTECエンジンのパワーを確実なトラクション伝達に変える機能を
追求したスペシャルパーツです。
独自のイニシャルトルクやカム角の採用、適度なカバーの圧着性など
ストリートからサーキット走行まで、あらゆる走行条件でも抜群の
操作性と耐久性で確実に効く高性能のカーボンLSDとクラッチKITです。
摩擦係数の比較では、メタルLSDは0.05~0.15に対し
カーボンLSDは0.25~0.35で2倍以上の摩擦力でデフの差動をロックします。
イニシャルトルクの比較では、メタルLSDでは、
イニシャルトルク70Nm以上が必要ですが、カーボンLSDは10~20Nmのごく
小さなイニシャルトルクでも十分安定した性能が発揮できます。
LSD装着の宿命とされてきた。バキバキ音、チャタリング音を
カーボンLSDでは革命的に取り払うことに成功。装着を忘れるほどの過渡特性と
カーボンLSDだからこそ可能にできた無音性は、LSD本来の性能を失うことなく
ストリートにも最適なLSDです。
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その中で、今回選択したのが、
LSD Carbon Spec MRバージョンの
イニシャルトルクを15Nmに設定し、
2WAYタイプを選択しました。
上記の様に、
ユーザー様の車の特性や性格、使用条件等を加味した、
スペシャルバージョンで製作いたしますので、
安心してLSDの装着出来ます。
今回は、ミッションのファイナルの変更も同時に行いました。
アコードの車体重量や俊敏性を考慮した結果、
ノーマルの4.7から5.1に変更してストリートでの
各ギアのつながりを重視しました。
また、カーボンGTウイングの取り付けは、
前回取り付けた、カーボントランクリットの
トランク両サイドに穴を開けての取り付けになります。
弊社のカーボントランクリッドは裏面の補強のリブも
純正同様に強化されていますので、トランク両サイドであれば、
補強無しで取り付けが出来ます。
オーナー様の好みで、
ウイング高は、165mmのブラケット選択し低めに設定。
ウイング幅は、車検対応寸法を選択。
翼端板は、タイプ01Cを選択してカーボン翼端板全面を
ボディ同色に塗装を施しユーザー様オリジナルを演出しました。
これで、外装は、カーボンネット タイプS、
カーボントランクリット、カーボンGTウイングの装着で、
おとなしい外観のセダンがスポーツセダンに生まれ変わり、
ユーロRのスポーツマインドを醸し出しています。
この様に、アコードCL7オーナー様の多くは、
基本デザインの良さとK20Aエンジンの完成度を身に着けたCL7を
外装のスポーツ性の向上と走りのユーロR/VTECパワーアップの両立を図り、
現在大切に乗られています。