CIVIC EP3に
確実に体感できるアースイングシステムの装着です。
只今、確実に体感できるアースイングシステムの、
お客様の車で、「違いが分かる無料体感イベント」を開催しています。
ぜひ、その違いを、お客様ご自信の愛車でご体験してみて下さい。
「違いが分かる無料体感イベント」は、事前にご予約が必要ですので
TEL、Eメール等で、ご予約下さい。
S2000,CIVIC,INTEGRA,ACCORD・・・・等のハイパーワーVTEC車から、
CR-Z,FIT,からインサイト、ステップワゴン、ストリーム等のハイブリッド車まで、
どの車種でも必ず体感できるアースイングの装着です。
アースイングの製品のブームは、終わりましたけど、
今回は、アースイングの効果が再認識させられるほど、体感できます。
今回は、エンジン、ミッションオイルの交換にご来店いただきました、
CIVIC EP3のユーザー様に、追加で
純正ハーネスのアースポイントに接続する、
ラムダ3の装着です。
アースポイントからノイズを除去して、
運動エネルギーから発生する帯電を除去する
ワンサイドの接続方式の帯電除去デバイスです。
負担のかかる部位から効率よく帯電を除去することで
電気や熱に対して良導体となり、安定した動きを維持できます。
上記のご説明では、なかなか理解できないと思いますので、
実際に、お客様の体感されて感じられた事をお知らせいたします。
①低回転域から高回転域まで、全体的にトルクアップした感じです!
②エンジンのメカニカルノイズが少なくなり、エンジン振動がまろやかになった感じです!
③ボディの動きに、ヨレが無くなった感じます!
④スームーズなアクセルレスポンスが得られた感じです!
⑤ハイブリッド車に装着したら、モーターの力が強くなった!
以上簡単ですが、今まで装着されたお客様が感じられた内容です。
帯電除去デバイスの効果は?
サスペンションマウトが帯電すると・・・・・
マウント周辺の強度が鈍くなり、車重を支える力と衝撃の振動吸収率が低下する。
ベアリング部が機械的に性能が落ち、車体との連動伝達のレスポンスが遅れる。
スプリングが帯電すると・・・・・
バネレートの弾力が低下し、衝撃吸収率が落ちる。また振動が収まりにくくなる。
サスペンションが帯電すると・・・・・
油圧方式ではオイルが帯電しやすいため、振動をすばやく収めることができなくなる。
ハブベアリングが帯電すると・・・・・
金属剛性の低下によるハンドリングの悪化、また高速走行時に不安定になる。
ベアリンググリスは通電性があるため、ホイールへの帯電(電荷の移動)が促進される。
ホイールが帯電すると・・・・・
車重を支え、路面から伝わる衝撃を吸収する耐久性が低下する。
駆動力、制動力、操舵力をタイヤに伝達するレスポンスが不安定になる。
タイヤが帯電すると・・・・・
グリップ力の悪化により、路面との接地性を保持できなくなる。
直進性、コーナリング時の操舵性がともに不安定になる。
帯電発生を取り除くと、以上の効果が激減されます。
種類は、
ラムダ3タイプはトルク型(ストリートユーザー向き)
ラムダ3RSタイプは高回転型(サーキットユーザー向き)
ラムダ3MAXサイレンサータイプは、排気効率を上げる
ラムダ3MAXオイルタイプはエンジン、ミッション、デフオイル
ハイパーシリーズタイプは、純正バッテリーアースの交換
以上、各製品は、車種により取付け箇所が異なります。
また、その効果を最大限に発揮する箇所もあり、
以前に取り付けたアースイングは外す必要があります。
詳しい内容やお取り扱い、通販については、
お電話、Eメール等でお問い合わせ下さい。