31週の妊婦さん「むくみと腰痛がつらいです」 | 横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウンセンター南にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。

ご訪問ありがとうございます。 港北ニュータウン 仲町台で自宅アロマサロンを開いています まんだりんmamaの後藤加奈子です。 ホームページはこちらです


本日は、もうすぐ31週の妊婦さんがトリートメントを受けにいらしてくださいましたママ

サロンには2回目のご来室です♪


前回お会いした時より、すごーくお腹が大きくなっていましたきらきら

それに伴い、こむら返りや腰痛が気になるようになったとおっしゃっていました。


妊娠後期の腰痛は、大きくなったお腹を支える事により腰に負担がかかるのと、

リラキシンというホルモンの影響が考えられます。


リラキシンは、お産に向けて、骨盤の靭帯、恥骨結合を緩ませる作用があります。

このおかげで赤ちゃんが出やすいように分娩を助けてくれるのです。


ただ、骨盤が緩むことによって、周りの筋肉が支えようとするので腰痛が起こりやすくなります。

 

腰痛は辛いですけど、

これも、お産に向けて順調に準備がすすんでいるという事グー


本日は、ヒップ周りの筋肉をほぐして、

骨盤周りの血流を促すようトリートメントを行いました。


下半身もしっかりと流しましたビックリマーク2


妊婦さんはむくみが辛い方が多いので、

優しく流していたのではご満足いただけません!!


私も妊娠中はむくみがひどく、

主人に内またを踏んでもらっていましたよ~ガッツ


内また踏みとは、横向きのシムス位で、下側の伸ばしている足の内ももを付け根までゆっくり踏んでもらうというもの。

内またを柔らかくしておくとお産がスムーズにいうそうです。


最終的には主人が全体重をのっけてガシガシ踏んでも大丈夫な程にほぐれましたビックリマーク2

(助産院できちんと指導を受けて行っていましたので、安易にはせず、かかりつけのお医者様、助産師さんにご相談ください。)


自分が妊婦だった時の事を思い出すと、

足がむくんでだるくて辛いの、ものすごーーく分かるんです。


しっかりとかけれる部分には圧をかけて下半身を流しました。


終了後は、スッキリしました~と、素敵な笑顔♪



ご出産までにまたお会いできたら嬉しいですclover*

本日は、ご来室ありがとうございました。


むくみがお辛い妊婦さん、

マタニティアロマトリートメントでスッキリしませんか♪


只今モニター募集中ですきらきら

(10月末で、終了予定です。)

モニター募集中!!
只今マタニティアロマトリートメントのモニター募集中です。 詳細はこちら clover*




横浜市都筑区仲町台
clover*アロマサロン まんだりんmamaclover*





ご予約空き状況は、
オンライン予約ボタンよりご確認下さい。

オンライン予約はこちらよりどうぞclover*