【イベントレポ】元町癒しイベント無事に終了しました♪ | 横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウンセンター南にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。

昨日は、
横浜元町癒しイベントを開催しました♪



マタニティヨガ教室のスペースをお借りしてのイベントでしたので、
とても心地のよい癒される空間でした♪


こちらのベッドで施術させていただきました♪
カーテンで仕切れて個室のようになりますキラキラ

先ずは、3ヶ月の赤ちゃん連れのママさんのトリートメントをさせていただきました。

託児つきのイベントでしたので、
赤ちゃんは保育士さんに預けて、
ママはゆっくりとトリートメントを受けて頂けますclover*

普段、ベビーマッサージに通っていらっしゃるそうで、
いつも赤ちゃんのマッサージをしながら、
自分もやってもらいたいなぁ~と思っていらしたそうにこにこ

産後の方へのトリートメントは、
骨盤回りの筋肉をほぐして、血液の巡りを良くする事を中心にケアしていきます。
太ももの部分、ヒップの部分をほぐす事で、骨盤が整うことの助けになります。

トリートメント中、赤ちゃんはとても大人しくて、
保育士さんの腕のなかでスヤスヤ眠っていましたよ♪

さすがプロの保育士さんきらきらきらきら

そのお陰で、
ママさんにリラックスした時間をお過ごし頂けました♪

その後はマタニティのお客様ママ
マタニティヨガに通われている方がほとんどでしたので、
皆さんとても元気な妊婦さん♪

そのうちのお一人の方は、
ヨガのインストラクターの資格を持っていらっしゃる方でした。

先輩ヨガインストラクターさんが、
初産なのに、40分で出産されたそうです!!

それを目指したいとおっしゃっていましたきらきら

出産は、呼吸が大切。

赤ちゃんが降りてくるリズムと、
自分の呼吸を合わせてお産をすると
スムーズにいくようです。

力任せにいきみすぎると、
かえってキズを作るだけ。

わたしも、出産の時に助産師さんにそう声かけしてもらいました。

そのお陰で、二人目は無傷でしたきらきら
産後もとても楽でしたよ。

マタニティトリートメントは、
横向きのシムス位~仰向け
という流れで行いますが、

仰向けになられた頃からスヤスヤと気持ち良さそうにお休みになられていました花

お腹の赤ちゃんにも、
ママの心地よさが伝わっているのだろうなぁママ

また、今回のイベントで出展されていた
マタニティメヘンディのセラピストさんに、
ワンポイントヘナアートを描いてもらいましたWハート


ヘナをやってくださったセラピストさんは、
明るくてとても親しみやすい雰囲気の
Akariさん♪♪
http: //オーガニックヘア.com

このヘナアートについては
また後日ブログで詳しくご紹介します♪

素敵なお客様、
セラピストさんとの出会いがあり、
とても楽しいイベントでしたWハート



このような機会を下さった
ホリスティックマタニティケア協会の安藤先生
ありがとうございましたclover*



モニター募集中!!
只今マタニティアロマトリートメントのモニター募集中です。 詳細はこちら clover*



横浜市都筑区仲町台
clover*アロマサロン まんだりんmamaclover*





ご予約空き状況は、
オンライン予約ボタンよりご確認下さい。

オンライン予約はこちらよりどうぞclover*