1月21日

特別書きたいことがあった日は
書く時間があまりないと書かないままずるずるきてしまいますね。

代々木ザーザズーにthe blondie plastic wagonのライブを見に行く。
最後に見たのは5年ぐらい前じゃないだろうか。

アンコールの曲以外はすべて新曲。
つきものが落ちたみたいに軽快で、楽しそうで
ただまっすぐ表現しているとわかるライブ。
で、その最後の曲で聴こえてきた
“このせかい”という言葉に、なぜか涙が溢れたオレ。
言葉の意味じゃなくて、言葉の響きとメロディと音と声、
そういうすべてが合わさって運ばれてきた、感動、という感じだった。


帰りに、メンバーに挨拶。
覚えてくれててよかった(笑)。
打ち合わせなどもして、終電ギリギリのためダッシュ!
今度はゆっくり飲みましょう~。