1月20日

寝る前はどうなることかと心配だったが
起きたら無事熱も下がっており、
胃もたれもかなりよくなっていた。
頭だけはまだ痛いけど、
まぁそもそもが頭痛持ちですので
仕方ない、と諦める。

バイトに出かけると、
「小動物と接触」したため、
中央本線は遅れていた。
さらに高尾から乗り換えようとしたら
中央線は
「車と接触」したため、
遅れていた。
中央本線と中央線、
同じようで違うのだ。
そんなとこも好き。

しかし今日はこれから雪が降るらしい。
でも、起きた瞬間からいつもより暖かい気がしてならない。
帰り道も、ちっとも寒くなかった。
藤野駅に降りるとぱらりと雪が降り始めたところ。
やっぱり寒くない。なぜだろう。
明日の朝は、ものすごく寒いのかな。
今から緊張してます。

浅野いにお「おやすみプンプン2巻」読了。
おいらが今、唯一、全作品買っている漫画家さんの新刊。
プンプンは少しくせのある作品だけど
やっぱり彼の作品はいい。
人間が身ぐるみはがされた状態でえがかれていて、
それなのに、優しい気もちにさせられたり
感動させられたり、ドキドキさせられたりする。
えぐさの中にある本質がちゃんと訴えてきて
良さも悪さも冷静に捉えられるのである。
今回は表紙の色もすてきだったな。
次号が楽しみ!