その1。
初のカイロプラクティックを受け、いろいろなことがわかる。まず、右足より左足のほうが長い(調整してもらいました)。骨盤まわりの筋肉がガチガチで骨盤を圧迫+血流の流れが悪くなっていて、ここのところの体調不良はそれが原因なのではないかと。ちなみに背骨も曲がってました。そして認めたくなかったけどやっぱりかなりの冷え症でした。施術後、腰まわりやふくらはぎの筋肉の柔らかさにびっくり! 肩の軽さにもびっくり。これは、いいものを知ってしまった……。

その2。
カイロプラクティック体験が相まって、しばらく前から試みていた食生活の改善が俄然面白くなり、久しぶりに料理本などを買ってみる。ここ数週間、なにげに肉食べてないおれ(でも来週はものすごい食べる予定がある〔笑〕)。体調、非常に良いです。

その3。
寒さもピークを越えたというのに、毎日うっかりこたつ寝に朝風呂の日々。疲れてるのかただやる気がないだけなのかはよくわかりません。

その4。
健康診断の結果が届く。社会人になってからは初の健康診断だ! 結果はおおむね良好。ひと安心。白血球の数がちと多かったが、前の日体調悪くて会社早退してるので、きっと病原体と戦ってくれてたのだと思いたい。

その5。
Milco.のワンマンライブを見に行く。ひじょうにいいライブでとにかく楽しかった。つくりものの感情じゃないってことが全部から滲み出ているようなそんなライブ。本当の気持ちには何も勝てないし、そういう気もちはほおっておいても伝わってくるものだと思った。本当の気もちを抑えても、いいものは何も生まれない、というか本当の気持ちには勝てない、そんな気がした。大事にしていこう。見に行って良かった。呼んでくれて本当に感謝です。

その6。
そのMilco.のライブでリメンバーミーのメンバーと再会。照れる。みんな優しい。

その7。
土曜日は最近掃除をさぼっていて荒んでいた部屋の大掃除。日曜日は久しぶりの休日出勤。会社に行く前に東急ハンズで買い物。んー、おれにしてはわりとアクティブな休日。仕事の帰り、カイロプラクティックの人とばったり会ってエレベーターで一緒に下に降りようとしたら、オレは室内用のスリッパを履いたままだった……。大爆笑。ああ、やっぱり疲れているのだろうか……。誰か~。