数日前、手相が見れる社員さんに手相を占ってもらった。
以前、別の知人に占ってもらった時と同じようなことを言われるので
なんだか聞いていてドキドキしてくる。
見透かされてるような、嬉しいような、こそばゆいような
落ち着かない心持ちだ。

今、大きな転機にさしかかっている。
そう、以前は28歳ぐらいと言われていた。
別の人が見ても、明らかにそれとわかるほどの、
手のしわに現れた転機。
いったいなんなのだろう。
わかるような、わからないような。

なんと、霊感があるらしい!
1度も見たことないんですけど、と言うと
気づいてないだけかも、とのこと。
怖くてしばらく電気を消して眠れない。

神経質なところはあるが、わりとくよくよはせずポジティブ。
確かに、落ちるところまで落ちることはしょっちゅうあっても、
なんだかんだで最終的には復活する、わりに元気なオレ。

結婚は35歳ごろ。お互い好き勝手やってる者同士で
お互い好き勝手したまま、さくっとさっぱり結婚するらしい(笑)。
これが本当ならなんともすてきな関係だな、
本当だったらいいな、と思う。
“結婚できるんだー、わーい”と喜んだら
“えー! 平川さん結婚願望あるんですか~! 意外~”と言われる。
“いや、全然ないです!”
そんなふうに即答はできるものの、
結婚願望がないのと結婚する可能性がないのとは
大違いなのである(笑)!

そして、極めつけ。
そうはいっても
基本的には仕事に生きる運命。

……うーん、やっぱそこか。

それはもう、
嬉しいような。

嬉しくないような。