先日は、午前中の息子の体操教室帰りに、
どうしても「バスに乗りたい!」と言って聞かないので、仕方なくバスに乗って新宿へ。。。

新宿高島屋で用事があったことを思い出し、
高島屋で用事を済ませた帰りに上のレストランフロアでランチすることに。

それにしてもレストランフロアってのは、
写真がたくさん並んでいるので、写真で
何屋があるのか子どもにバレてしまいますね(笑)


最近、一部の生物を解禁したこともあり、
「お寿司食べたい!」とのことで、こちらへ。

【築地 玉寿司】
1414173413705.jpg 
こちらはあたしの。
デパートの上なので、普通かな。

ここのお店、ランチはお寿司の食べ放題をやっていて、そちらが人気の様子!息子が将来(中高生くらい?)大食漢になったら、使えそうです(笑)


息子はお子様セットがあったので、そちらに。
780円で、握り、巻物、茶碗蒸し、ジュース、
そしてオモチャがもらえます。
PhotoGrid_1414044649857.jpg 
お子様セットは、差額を払えばネタは何にでも
変更可能とのことで、海老好きな息子なので、

握りは、マグロとイクラ→エビとイクラ
巻物は、かんぴょう→マグロ

に変更してもらいました。

崩れやすい握りは、ちゃんと半分にして
出てくるので食べやすそうでしたよ♪

お味は特筆するほどではなかったけれど、
お子様メニューがあると子ども連れでも
入りやすいですね。

新宿高島屋のレストランは、平日ランチは
ほとんどのお店にキッズメニューがあるので、
他のお店も開拓してみたいな~♪


築地玉寿司 新宿高島屋店寿司 / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9