ショパールちゃんにおしえてもらった、

パン+チーズ+バルサミコ の食べ方。


さっそく、バゲットでやってみました。

(●`₃´●)ハマるっドキドキ


さらに、イベリコのサラミを乗っけてみましたん♪


(●`₃´●)ウマ~~~ドキドキ



バルサミコは、レオナルディしか使いません。

もとい、使えません!!!


モデナの現地まで行って味見しましたが、

この本物を一度味わうと、日本に出回っている

ほとんどの偽物バルサミコ(酢が入っている)では

満足できなくなってしまいました。。。



本物は賞味期限がないため、

まだ現地で多めに買って帰ったものがあるのですが、

なくなっても楽天にあるのね♪

(しかし、値段が現地購入と違いすぎる。。。)


美味しいのは10年以上熟成のものです。

10年までは、サラダに。

10年~12年は、お魚に。

15年~は、お肉やアイスクリームに。


あたしは15年をたくさん買って来ました。



■÷○【品薄】レオナルディ バルサミコ 3年熟成 50ml【限定】【RCP】
¥648
楽天
レオナルディ 3年熟成バルサミコ 50ml 【正規品】 【楽ギフ_包装】
¥1,296
楽天


モデナ産バルサミコ 4年熟成 250ml (レオナルディ)Aceto Balsamico di...
¥2,214
楽天



モデナ産バルサミコ 10年熟成 250ml (レオナルディ)Aceto Balsamico d...
¥5,184
楽天


カーサ・モリミ レオナルディ プレミアム・ヴィンテージ バルサミコ3本入ギフト
¥9,180
楽天


カーサ・モリミ レオナルディ バルサミコ トラディショナーレDOP 15年
¥12,960
楽天


カーサ・モリミ レオナルディ バルサミコ トラディショナーレDOP 30年
¥27,000
楽天