福岡へ行ったときに伺ったこちらのお寿司屋さん、

めっちゃめちゃ良い感じでした~キラきゅんっ


東京にあったら、間違いなく行きつけにしたいお店。

でもきっと、その前に予約なかなか取れなくなっちゃうで

あろうお店・・・そんな感じ。




【寿司 割烹 開】

某有名店で修行された方が、独立されたお店。

まだオープンして10年経っていない若いお店です。

店内はシンプルで、一枚板のカウンターとYチェアが目を惹く

インテリアで、ちょっとモダンな雰囲気さえ漂います。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


ピカピカに磨かれたカウンターはスッキリして気持ちがよく、

高さが高すぎないので板前さんの手元が見えて、

待っている時間も楽しい!



こちらのお店は、お鮨の前に、色々つまみからスタートできる

割烹スタイルなところが、またいいところ好


周囲は常連さんぽい方がほとんどで、ちょっと年齢層高め。

お上品なお客様ばかりでした。


初めてなので、基本、おまかせでいただくことに。

常連の方々も、ほぼおまかせでした。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

シャコ、こんなに美味しいものなんか!って感じ。


鰻をこんなにサッパリいただいたのは初めてかも。。。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

梅肉、茗荷、胡瓜と合うのね!


主人が好きなイカそうめん。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

酢橘の香りがたまらん~!


蟹も絶品。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★



煮魚が食べたいとオーダーしたら、なんともお上品な味付け

の煮魚で、とっても美味しかった~!
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★



くるまえび、大好き!
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


ここから、お寿司に突入しました!!!!!


★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


どれもネタに合ったお味をつけて出して下さるので、

手元のお醤油は使いませんでした。


★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


シャリのあたたかさと言い、ボリュームといい、ベスト!

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


この、ちょこっと炙った烏賊なんぞ、塩で食べるのですが、

これまたいいお味で。。。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


生で出ることの多い牡丹海老、珍しくボイルで。



★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


雲丹とトロも極上~ハート

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


大好きな穴子をオーダー。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


この日いたお客さんのうち、一番たくさん食べていたかも…

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


あつあつ、ハフハフの厚焼き玉子。毎朝食べたいぃ~!

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

茶碗蒸しも、具はそんなに入っていないのに、卵液の

お出汁と上にかかった餡が美味しくて、無言で完食!


★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


もう、どれもこれも絶品で、新鮮な魚介と料理を堪能!

大将さんも気さくな方で、大満足なお店でした。

福岡に行ったら、また再訪したいと思います♥akn♥

・・・と言うか、明日にでもまた行きたいくらい!!!



寿司 割烹 開 寿司 / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅
夜総合点★★★★ 4.5




twitterも更新中♪フォローミー♪

Twitterボタン

HappyOL モバイルはこちら
クリック!⇒いつもこころはプリンセス