正田醤油 様より、こちらのお醤油をご紹介頂きました醤油


スパイシーしょうゆ

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

パッケージでお分かりの通り、あのタバスコペパーソースを

使った、ピリ辛のおしょうゆ。


9月3日放送の「はなまるマーケット」で「進化系調味料」と

紹介されたこちら、巷で話題のようですはなまるマーケット



早速、チヂミを焼いたときに、この醤油で食べてみました。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
見た目は普通のお醤油。

でも、少しスパイシー!


あたしはパッケージのタバスコタバスコから、もっと唐辛子のような

ピリピリした辛さを想像していたので、思ったより辛さ控えめ、

まろやかさまであって、美味しい合格

何に合わせようか分からずチヂミを焼いてみたけれど、

意外と、キンピラとか、鶏肉の和風出汁の煮物とか・・・

和食全般、何でも合いそうですsei

これくらいならお子様でも食べられると思うし、

お酒のおつまみにも合いそう!


いつものおかずを作るとき、お醤油を変えてみるだけで、

簡単に風味を変えられる便利な調味料やと思いましたsei


無くなったら、人生的に一番困る調味料といえば? ブログネタ:無くなったら、人生的に一番困る調味料といえば? 参加中



( ・ิω・ิ)日本人なら、やっぱお醤油でしょ。


絶対に自分で作れないし。

お砂糖ならシロップやハチミツで代用できるけど、
こればっかりは、他のもので代用できない。


海外に持って行きたい調味料でもあります飛行機




正田醤油のファンサイトファンサイト応援中