先日、オーガニックのアガベシロップ をご紹介頂きました。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


こちらは、お砂糖も、添加物も無添加やのに、甘~い、

NY生まれのオーガニックシロップ。


天然の甘さが魅力です!



種類もたくさん!
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

カカオとか、コーヒーやお菓子に入れたら美味しそう~ハート



その中から、こちらの2種類をいただきました。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

アガベシロップの、「ライト」と、「ダーク」。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


どちらも、ブラウンシュガー、三温糖、メープルシロップ、

ハチミツ、白砂糖などの代替として、あらゆるお料理・

デザート・ドリンクに使えます。

しかも、量はお砂糖の4分の3から3分の2で良いので、

ヘルシーなんですいいねぇ~あげ



さっそく、コーヒーに、お紅茶に・・・色々使ってます紅茶 rainbow

サっと溶けるので、すごく便利!



お料理にも万能で、先日は、豚の角煮に「ダーク」を。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
コクが出て、美味しいドキドキ


サラっとしていて、ボトルから垂れることもなく、清潔キラキラ

(ハチミツよりも、だいぶサラサラです。)


そして、「ライト」は色が薄めなので、三杯酢にして・・・

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


「蛇腹キュウリの甘酢漬け」にしてみました。


★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

普段は三温糖を使ってますが、ザラザラして溶けるのに

時間がかかってたけど、これは一瞬で溶けて作業が早い!


しかも、お砂糖よりも、少し照りが出て、美味しそうドキドキ

お砂糖と同じ感覚で、何にでも使えて、しかもオーガニック

で無添加で、低カロリー・・・


( ・ิω・ิ)言うことありません!



これはリピしてしまう予感。。。




アンブロシア(ambrosia)ファンサイト応援中


twitterも更新中♪フォローミー♪

Twitterボタン

HappyOL モバイルはこちら

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

クリック!⇒いつもこころはプリンセス

にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願い致します♪