結婚式当日レポ②。ここからお支度開始です。



tiara+. 結婚式当日レポ開始①~当日の朝~




この日のスケジュールは…


挙式は11:00~。

親族紹介が10:45~。

親族集合が10:30。

その前に、私の写真撮影があったので、

ホテルから神社へ出発したのが8:15頃でした。



8:30頃に到着すると、着付けのスタッフの方がお出迎え。

既に準備万端の体制でした。




実は、お支度開始前に、ひと騒動。なんと・・・


( ・ิω・ิ)新郎父のタキシードが神社に届いていない五月女風21ビックリマーク


早朝なので、レンタルのお店(以下【K】)に電話してももちろん

開いていなく…五月女風19はっ

↓

失礼承知で、藁にもすがる思いで、レンタルの紹介元となった

ドレス屋さんオーナー様のケータイにお電話をかけ、

↓

かろうじて残っていた【K】のスタッフの方の電話番号を伺い、

かけてみることに携帯

↓

すると、そのスタッフの方は既に退職されていたのですが、

ご親切に【K】オーナーのご自宅に電話して下さいました五月女風29



しかし・・・こちらも時間がないので、お支度は始まりました。
鬘のために頭をまとめ、メイクさんに白化粧をして頂きます。
【K】へもあたしが指定して彼とお義父様に採寸にお連れした
りと全ての手配をしていただけに、正直、当日の朝に届いて
いないなんて、気が気じゃありません五月女風15あせる

↓

すると【K】オーナーよりお電話で、既に発送したとのこと宅配ゴハン

↓

それと同時に、タキシードが届きました~五月女風5ビックリマーク



どうやら、雨で発送が遅れたようですが、ドキドキでしたドンッ


やっと落ち着いて、お支度の再開!
女優さんもこぞって通うと言う、日本一有名なかつらの先生
もとで、自分の頭に合わせて調整して頂いたカツラの出番!



かつらを被ると、どんどんお嫁さんらしくなってきたかな笑顔
髪型は、高島田の中でも最も根が高く、お上品とされる
文金高島田。昔から、花嫁の定番です。

挙式は白無垢ですが、その前に色々と着させて頂き、お写真
撮影をしたので、綿帽子の前に、まずは角隠しから花嫁


貴重なアンティークの打ち掛けがたくさん揃うこちらでは、
紅色の角隠しを選んで頂きましたハート

( ・ิω・ิ)うふふ。。。ドキドキ


怒涛の写真撮影のスタートです!

追って、お着物と合わせてご紹介して行きます。


一部のお写真はアメンバー限定記事となりますが、
通常記事でも少しご紹介する予定です。



お付き合い下さいませ~ほ2ハート



twitterも更新中♪フォローミー♪

Twitterボタン

クリック!⇒いつもこころはプリンセス

にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願い致します♪