先週は、こちらの試写会へおんなのこ

堺さんの演技、大好きなんです恋の矢



【ゴールデンスランバー】 1月30日(土)公開

http://www.golden-slumber.jp/

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

監督:中村義洋

出演:堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之



人気作家・伊坂幸太郎の34万部突破の同名ベストセラー小説

を映画化。こちら、サスペンスドラマですので、ストーリーは

前半のみサラ~っと軽くご紹介するだけにしますね。。。おんなのこ

舞台は仙台。

ある日、大学時代の友人に釣りをしようと呼び出された青柳。

何も疑わず釣りの格好で現れるが、友人森田はスーツ姿。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

そして、車内で森田は深刻そうに話し出し、焦った様子で首相

暗殺を予告する。森田が青柳を呼び出した理由を話した直後、

近くで銃声がし、仙台で凱旋パレードをしていた首相が暗殺され、

青柳が車を飛び出した直後に森田が乗っていた車が爆発!

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
青柳は、訳が分らぬまま、首相暗殺の犯人に仕立て上げられ

追われる身となってしまう。大学時代の友人たちは信じてくれる

のだが、警察の捜査の手は既に友人たちまで回っていた。。。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

物語は大学時代を振り返りつつ進みます。

ビートルズが大好きだった彼らは、ファーストフード研究会と

称するサークルで活動していた。

竹内結子は、元恋人の晴子役。一児の母。

この大学時代のボブの晴子がかわゆいので必見♪



大学時代の友人たち以外にも、出会った人たちで青柳を

手伝ってくれる人が何人か現れる。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

この通り魔犯、ちょい怖いけど、悪者をやっつけちゃいますパンチ!

身体能力に唖然!


香川さんもさすがの演技派!

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

彼らと昔の思い出が青柳を助けるが、各所で検問が実施され、

友人たちは備考され、徐々に青柳は追い詰められていく。。。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

警察の罠に引っ掛かりながらも仲間の助けで何とか

潜り抜けて行く青柳。。。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
もう誰も信じられなくなりそうだが、青柳は持ち前の素直さや

「信頼」で自らの力で切り抜けていく。。。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

あのとき、なぜ森田は逃げろと言ったのか?

何故自分が犯人になったのか?

身に覚えのない証拠映像が出てきたのは何故なのか?

誰を信じれば良いのか?

無事に逃げ切れるのか?

真犯人は誰なのか…?

最後に森田を救うのは誰なのか?



キーワードが分かった途端、つい最近犯人が捕まった事件

のことを思い出してしまう方が多いのでは・・・?


こんな事件は現実にはあってはならないけれど、もしあったら

やはり青柳を知らない人は、警察が指名手配犯人としたら

疑ってしまうし、社会的に排除されてしまうでしょう。。。


こーゆー組織的犯罪って世界中探せば、どこかであるのかも?
あると思うとめちゃ怖いけど。。。


ドキハラなストーリーをお楽しみください~おんなのこ


やはり、堺さんの演技は良かった~ドキドキ

香川さんも、さすがですっドキドキ




クリック!⇒いつもこころはプリンセス

にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願い致します♪